※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、ベビーベッドかスウィング&ベッドチェアか悩んでいます。スペースや費用、添い寝について考えていますが、ダブルベッドで添い寝されている方はいますか?

全然決まらない…赤ちゃんの寝る場所。

私と夫がダブルベッドです。

はじめはベビーベッドを買おうと思っていました。
が、ベビーベッド必要なかったとの声をよく聞きます、、
ベビーベッドに更に寝具まで買うとかなり出費してしまう。
私の母からもあまりおすすめされませんでした。

そこで、スウィング&ベッドチェアで寝かせるのはよろしくないんでしょうか?
どこかで良くないと見たのですがなぜダメなのでしょうか。

スペースもベビーベッドほど場所を取らないし、
リビングへの移動も楽。
ゆくゆくは椅子にできるし、長く使える。
そこで寝れなくなる頃には私と夫が寝てるダブルベッドで添い寝できそう。?
と考えてますが、ベッドで添い寝されてる方、ベッドのサイズダブルですか??💦

コメント

ママリ

ダブルベッドで添い寝してますが、正直狭いです💦
壁側に赤ちゃん、真ん中に私で寝てますが、ほぼ横向きで寝返り打てません😂
旦那が寝相悪いのもありますが、、。
なので、子供が寝返りとかするようになったらシングル買い足して旦那は別にしようかと悩み中です🤔

• しらす

しらす

うちの旦那も寝相が悪いんですよねー😱
    ちなみに添い寝されてるってことはベッドインベッド使ってますか?🤨

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ベッドインベッド使ってません!

• 8月15日
あや

スウィング&ベッドチェアというのは、ネムリラなどのハイローラックのことでしょうか?もしそうでしたら、長時間寝かせるためのものではないので、やめておいた方がいいと思います。注意書きにも書いてあると思います。ハイローラック上ですと、赤ちゃんは身動きが取れません。赤ちゃんって、寝てる間も結構動くので、ベルトされてるのはしんどいのかなぁと思います。

わたしは、ベビーベッドつかってます!ダブルベッドなので、その横につけて、添い寝できる形にしていますよ。
ベビーベッドで眠れるかどうかは、赤ちゃんにもよるので分かりませんが...
うちの子にとっては、ベビーベッドがあってよかったです!

それから、ダブルベッドでの添い寝は、大きくなればなるほど難しいかなと思います。寝相凄まじいです(笑)ベッドを壁につけて、ベッドガードをつけて...などの対策をすればいけるのかもしれませんが...
わたしは、まだしばらくはベビーベッドで寝てもらう予定です。

• しらす

しらす

そうです!ネムリラです!
    駄目ですよねー😭
    たしかに固定されたまま寝かすのはかわいそう。。

本当は私も横につけるタイプのベッドが1番いいのですが、ちょうどクーラーの風の通り道なんです😭
    夫が風向きを上にしたら直接風が当たらないしいいんじゃない?
    と言うのですが、どう思われますか😖💦

• 8月15日
  • あや

あや

うちもクーラーの通り道なので、風向き調整して直接当たらないようにして、しっかりパジャマ着せて寝かせてますよー!

ちなみにネムリラ家にあるのですが、使えたの生後2ヶ月〜3ヶ月の2ヶ月くらいでした(笑)
    離乳食食べるのに使おうと思っていたのですが、うちの子座ってくれなくて...
    いまではただの荷物置きです(笑)
    ネムリラも、合う合わないあると思うので、購入は賭けです...w

ベビーベッドは、わたしは使えなかった時のことを考えて、机や棚に作り替えられる5wayのものを使ってますよ^_^

• 8月15日
  • しらす

しらす

もしかしてこのベッドですか?!
    このベッドで横につけて添い寝でしょうか?
    一時期これと迷ってたんですが、忘れてました😳💦

そんな短期間だったんですね💦
    ますます買うか迷います😱💦

• 8月15日
  • あや

あや

そうそう!これです!
    うちのダブルベッドの高さと、このベビーベッドの高さがちょうど良くて、柵さげれば横付けして添い寝できました^_^
    今はつかまり立ちするので、床下げて添い寝はできませんが、慣れたベッドだからか寝てくれます(^^)
    寝てくれなくなったら机にすればいいや!と思えるので気楽です(笑)
    B級品かなんかの、安くなってるのを書いましたが、目立つ傷もなく十分つかえます!

• 8月15日
  • しらす

しらす

楽天でレビュー見てました!
    こっちの方が使い道多様で良いですね!
    これにしますー✨😭
    やっと決まりました💦
    ありがとうございました✨😭

• 8月15日
なすび

ベッドチェアで寝かせることの良し悪しついてはわかりませんが、ベビーベッドをレンタルしてみて様子を見るのはいかがでしょう?

• しらす

しらす

レンタルも考えたんですがめんどくさがりな者で、返却遅くなって高くついてしまいそうだなと😖💦

• 8月15日
侑子

はじめまして、現在1歳5か月の娘がおりますが私ん家の場合、娘はベビーベットでは寝ませんでした。ダブルベットで親子3人現在も寝ています。スウィングとベットチェアについては両方とも保有しておりませんのでわかりません。参考になれば嬉しいです。

• しらす

しらす

ベビーベッドで寝てくれない事もあるんですね!💦
    ベッドインベッド使われましたか?

• 8月15日
  • 侑子

侑子

使いませんでした。

• 8月15日
ふじこ

うちはシングル2枚敷いてます‼️一枚は旦那、もう一枚は私と子供です😊

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの店員さんに言われたのは
ハイローチェアはあくまでも椅子。
寝かせるのは30分くらいとメーカーも推奨している。
触るとわかりますが座面はかなり固いです。
それで毎晩寝かせるとなると痛くなりそうですよね…

うちはダブルベッドに私と子供で寝ていました。
(主人は布団)
ただ6ヶ月頃に寝返りをマスターしたときにベッドから落ちました。
その日のうちに解体して布団に切り替えて今に至ります。(3歳半になりました)
ベッド柵も死亡事故がありますし、一番安全なのは布団だと思いますよ!

• しらす

しらす

そーなんですねー😭😭😭
    これで寝れたらこの1台で解決するのに😱😱😱
    教えてくれてありがとうございますー💦
    そしたらリビング用で買うか検討します💦

落ちたんですか💦
    壁側に赤ちゃんだったら大丈夫ですかね💦
    ちなみにベッドインベッド使われましたか?

• 8月15日

夫婦でダブルベッドで寝て子どもは下にベビー布団敷いて寝てます!!
ベットは邪魔すぎて買う気になれませんでした。笑