※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

旦那ムカつく😂生後8日の新生児を育児してる初ママです昨日の夜、5時間だ…

旦那ムカつく😂

生後8日の新生児を育児してる初ママです

昨日の夜、5時間だけ育児変わってくれて
それ以外はほぼ全てわたしがやってるんですけど
夜中の3時に交代してそっからずーっと旦那寝てて
14時頃やっと起きてきて謝られたけど
頭痛いからシカトしてたら
怒ってる?と聞かれ
頭痛いんだよね。と答えると
ご飯食べてくるね。と…

で、1時間後
交代する!寝てて!とか言われたけど
眠くないし子ども寝てたから
部屋の片付けしてたら子ども部屋でゴロゴロし始めて
お腹すいたって子どもが起きてきたから
ミルク取ってって言ってるのに携帯いじいじ…

イラつきながらミルクあげてたら
ごめん、怒ってるよね?と聞かれて
とりあえず無視してたらまた携帯いじいじ…
その後ミルクあげ終えたら旦那に構って攻撃されて
さすがにキレて説教しました😂

16時頃また眠いから寝てくると言われて
もう頼りにしてないし呆れてたので
お好きにどうぞと伝えて寝にいかせて
今さっき用があって起こしに行ったら
頭痛いと言われて何かもう言葉が出てきません😂
体調悪いのは仕方ないけど
本人が寝過ぎて頭痛いと言ってるので
かける言葉がなかったです

3時間おきの授乳だけど
わたし自身体力ある方だし神経張り巡らせてるからか
眠気もないし1人で育児してる方が気楽です😭

コメント

🔰

分かりますー!私もこないだから似たような事で喧嘩してます😥
私が睡眠不足と生理前で頭痛いって言うていたら数時間後、俺も頭痛いと言い出して寝に行きます。私は頭痛くても子供の面倒に家事とやっているのに。

機嫌悪くしていると怒ってる?てわざわざ聞いてくるのも腹立ちますよね(-_-)当たり前やんって感じ😥

• みずみず

みずみず

共感嬉しいです😂

男の人って、わざと?って思うくらい体調不良被せてくる気がします😂
    わたしの場合、頭痛くても薬効かなくて寝るしか方法がないんですけど、旦那は薬効くタイプなので、「何で飲まないの?自分の治し方知ってるよね?もう2人だけの生活じゃないんだけど」と今さっき再び説教しました😂

むしろ怒らないと思う理由を教えてほしいですよね😭
    寝不足と生理前の頭痛のダブルパンチはキツすぎです💦

• 8月15日
  • 🔰

🔰

本当に痛いん?痛いっていうてもそんなに痛くないやろ、さっきまで元気やったのにって思っちゃいます😂笑

治せる人ならとっとと治してかわってほしいですよね💦それが気遣いってやつですよ。そうゆうの分からんのかね😔

こちとらしんどいのに怒ることにも体力使わされて余計に腹立ちますよね😅

• 8月15日
  • みずみず

みずみず

めっちゃ分かりますー😂
    てか、いつから頭痛いのか聞いたら16時頃からすでに痛かったらしく、なら頭痛いから休んでていい?とか言えよと思いました😂
    言い方の一つや二つでこっちの感情も変わるんですけど😑って何度教えたことか😭

むしろ治せる術があるのが羨ましいです😑
    自分の体調管理は自分でして!って思いますよね…

無駄な体力消耗させんなって言ってやりたいです😔

• 8月15日
  • 🔰

🔰

本当、言い方一つでこちらの感じ方が全然違うのが分からないんでしょうね。私はよく言葉を選んで旦那に話すようにはしていますが、お前も考えろよって何度思っとことか…😅
    そうそう!こっちは生まれたばかりの子どもを育てるのでいっぱいいっぱいやのに、あなたに手を焼いてる暇はないんですってね(-_-)

私は正直な話そもそも、そうゆうのがストレスって言ってやりました✨旦那はショック受けてましたが事実なので。

• 8月15日
  • みずみず

みずみず

理解できる脳みそがないんでしょうね😤
    見返りばかり求めても…とは思いますが、適度にほしいですよね😂
    親しき仲にも礼儀ありです😂

本当ですよね!
    しかもわたし、産後8日しか経ってないのでバリバリの産褥期だし、それも教えたのに😂

いいと思います!
    わたしも今日、話し合おうと思ってます!
    真剣な話をいつも構ってちゃんで軟化させられてるので、今日こそは!😤

• 8月15日
  • 🔰

🔰

自分が経験しないから分からないんでしょうね!産褥期と言われてても分かんないって感じなんでしょう😑うちの旦那も旦那のお母さんに産褥期は大切やからね!て言われてやっと理解したみたいでしたよ😔私がなに言っても聞かないのに。

軟化されて良い話とダメな話がありますからね!旦那さんが分かってもらえれたらいいのですが😣頑張って下さい!

本当、産後の肥立ちは大切なので無理しないようにして下さいね💦

• 8月15日
  • みずみず

みずみず

分からないと言われたら、調べろって返すか無言でURL送りつけてます🤣
    義母は産褥期に実家で働かされたらしく、その経験談とその結果今の体の不調を前に聞いたのでそのまま旦那に伝えてます!
    でも義母は頑張っちゃうタイプなので、わたしは無理。ってはっきり伝えてるんですけど、理解はしてて労りたいけど全部指示くれないと何していいか分かんない!という、自分で考えて行動できない人なのでもう幼稚園児だと思って接してます🤣
    義母に言われて動くのもムカつきますね😑

昨日、「お話があります」と伝えてなるべく優しく子どもに言い聞かせるような口調で伝えて、あまりルールとか決めたくなかったけどルールを決めて、守るように約束させました😂
    子どもかよ😂笑

ありがとうございます😭
    生後4ヶ月の赤ちゃんお世話もかなり大変だと思うので、お互い気抜けるところは抜いて頑張りましょう😂

• 8月16日
ひーこ1011

寝過ぎて頭痛いって喧嘩売ってるの!?ですね👹

うちの旦那も暫く構ってちゃんでしたよー。
俺は疲れてる!て疲れたアピールに始まり、ご飯しょぼい部屋汚いなどなど文句ばかり。
子供の面倒も見ない!子供泣いてるのに自分だけ二階避難してテレビ見てる…

殺意しかなかったです。何度か離婚の二文字頭よぎりました😅
新生児期からお世話の仕方は教え込んでたんですけどね…
半年頃になってようやくあやすと子供が笑ってくれるようになり、少しは相手してくれるようになりました。

まだ赤ちゃんがいる生活に慣れてないというか、なんなら旦那が赤ちゃん返り状態ですね😑

• みずみず

みずみず

本当ですよね!
    旦那からの謝罪や、旦那の頑張る宣言は聞き飽きました😂

うちの旦那は性欲の構ってちゃんで殺意湧きます😂
    痛いって言ってるのに胸触ってきたり、会陰まだ痛いのに無理に引き寄せようとしたり😠

疲れたアピールや逃避もムカつきますね😂
    手伝ってはくれますが、哺乳瓶洗っといてと言ってもすぐ動かないで携帯いじいじしてたり、これはココにあるからね!と伝えてたのに、わたしが○○とって〜と言うと、どこ!?と渋々動かれたり😂

大きい赤ちゃんの面倒なんて見たくないですよね😑

• 8月15日