※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

母乳をあげてゲップさせた後、トントンするのはいいですか?抱っこしたり、寝かせたりする方がいいでしょうか?

母乳をあげてゲップさせたあとウトウトしてたら
少しの間トントンするものですか?

すぐベットに置いて起きてたら泣くまで様子見て
寝たらそのままなんですけど。

寝るまで抱っこしたりした方がいいんですか?

コメント

mama

私はそのままでしたよ😂
そしたらなのかわかりませんが、月齢低いときからセルフネンネで楽でした😊💮

• haru

haru

泣いたら抱っこしたり、すごい泣く場合は授乳したらいいんですかね?

• 8月15日
  • mama

mama

泣いても基本授乳が足りてそうな時間以外あげなかったです😅
    授乳が楽なのは分かるんですがそれっきりに親が頼りだすと乳離れのタイミング逃す場合もあります😅💦(実際泣いたらあげて、好きなだけあげてた妹は、1ヶ月違いの子供居ますが一才半過ぎてもおっぱいないと寝ないし、遊んでてもちょっとお腹すいたり不安になると、おっぱいよこせ!と服めくり始めます😥これはあくまで親の方針なのでダメ!というわけではないのでどうしていきたいか考えられた方がいいです😅)

• 8月15日
  • haru

haru

自分の子なのに、どのくらいで満足してくれるかわからなくて、ギャン泣きされるとあげてしまいます。。。泣いたらあげるは母乳なんですけどよくないですよね😭

• 8月15日
  • mama

mama

体重の増加を病院の検診でも計ってもらえると思うのですが、そのあたりはどうでしょうか😊⁉️
    足りてるようなら体的には満足なはずです😊
    泣いたら母乳あげるのは消化器官的には全然問題ないですが、癖付き的なことで言えばいつかは気にしないとダラダラ行く可能性もあるという感じです😅(もちろんその子によるのでスパっと辞めれる子も居ますよ🙌)

• 8月15日
ままり

1人で寝る事が出来るなら放置です!!!
その間にママも休みましょう😊

• haru

haru

起きててもギャン泣きするまでは様子見でいいんでしょうか?

• 8月15日
  • ままり

ままり

泣き止まなかったり抱っこしたり、少しグズグズするようだったら寝せたままトントンしたりします!!

• 8月15日
  • haru

haru

お返事ありがとうございます!試してみます!

• 8月16日