※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便10回以上は多いですか?毎回便が出るのは大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

新生児、16日目の赤ちゃんですが1日に10回以上の便がでます💦
少ない時もあれば、おならと一緒にたくさんでるときもあります。
ちょっとですぎな気がするのですが、ほぼ完母で育ててますが毎回便がでるのは大丈夫でしょうか?
毎回便が出てた方やわかる方がいたら教えてほしいです😣

コメント

atjn0606

うちの娘もそんな感じでした!ちょこちょこ出して10回ぐらい、2回ほどはどっさりしてました!
1ヶ月過ぎると1日3回とかに落ち着きましたよ☝🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥰
    安心しました✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 8月15日
まゆ

うちも新生児の時は10回以上が普通で入院中なんて18回とか😅
助産師の方や先生にも言われなかったから大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18回はすごいですね✨
    おしりも赤くなってきちゃったので余計に心配でした😅
    安心しました🥰
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 8月15日
  • まゆ

    まゆ

    うちもおしり赤くなっちゃって
    1ヶ月検診でパウダーをもらいました。
    たぶん市販で売ってるベビーパウダーでいいと思うのでおしりを綺麗にしたら付けてあげたらいいかもです😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーパウダーですね😍
    今日にでも買ってきて使ってみます🙏🙏🙏
    ありがとうございました🥰

    • 8月16日