※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

妊娠9週の妊婦が夜中に少量の鮮血を拭いたが、問題ないと病院から言われた。茶色っぽい血も出ているが、安静に過ごすこと。座っていても大丈夫。

妊娠9週に入ったばかりの妊婦です。
夜中にトイレに行き、トイレットペーパーで拭くと
500円玉ほどの鮮血がつきました。
驚いて拭き直すと、少量ですが血がついていました。
腹痛はありません。少し気持ち悪い感じはしますが。
夜中だったこともあり、今朝起きてかかりつけの病院に
電話をかけたのですが、少量なら問題ない。
今来てもできることはないから、自宅でのんびり過ごして下さい。
とのことでした。お盆休みということもあり
診察してもらうことができないので、月曜日までとても不安です。
今は茶色っぽい血が少しだけ出ています。
下着に付くほどではありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
あと、のんびりと過ごすというのは、座ったりしていてもいいのでしょうか。
現在2歳になる息子と2人なので、どう過ごしていればいいのかわかりません。

コメント

Emma

7週頃に同じくらいの出血があり受診しましたが何もできる事はないと言われ普通に過ごしました。
2週間程で出血はとまりその後問題なく元気に生まれてきました。

• たらこ

たらこ

出血があっても元気に生まれてきたというコメント見るととても勇気がもらえました。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
bam

私は、妊娠がわかる前から出血があり、その間の検診の度に見てもらっていますが、初期の出血はよくあるから!っていわれて、今も出血している日の方が多いくらいで、不安にもなりますけど、普通に生活してますよ☺️☺️
走り回ったりはしないけど、買い物行ったり、家事したりはしてます!!
不安になりすぎず、心をのんびり過ごしてください☺️☺️

• たらこ

たらこ

妊娠がわかる前から出血があったんですね、、
    同じように産院から初期の出血はよくあるからと言われました。
    よくあると言われても、心配になりますよね😭
    あまり不安になりすぎないように頑張ります😊ありがとうございます!

• 8月15日
ちゃま初マタ

妊娠初期の出血に対しては特に安静にする以外何も出来ないそうです。安静にしててもしなくても出血する時はするし止まる時は止まるらしいですが、無理はしないがいいらしいです。

• たらこ

たらこ

そうなんですね💦1人目の時は出血が無かったので、すごく驚いてしまいました。
    安静に過ごすように心がけます!ありがとうございます😊

• 8月15日
☆さーちゃん☆

私も初期で出血があり慌てて夜間に病院行きました。やはり安静しかないとのことでしたが、止血剤をもらい、一週間仕事も休んでいたら、出血は止まりました💦

寝たきりではなく割りと動いてはいましたが、、。

• たらこ

たらこ

やはり安静しかないんですね、、急な出血驚きますよね💦

出血しても意外と普通に生活されてる方多いんですね!
    私もお腹の子を信じて過ごそうと思います😊ありがとうございます!

• 8月15日