※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックでの出産経験者に質問です。 院内で産後用品購入可能か、忘れ物を家族が届けることは可能か、ドライヤーはどこにあるか、母親学級時の情報提供や母乳不足時の対応について知りたいです。

蓮田市の成田レディスクリニックで出産された方に質問がたくさんあって😂お応え頂けると嬉しいです。
また質問とは別に入院中にあって便利だった物も教えて欲しいです💡

●軽食や母乳パットなど産後用品は院内で買える所はありますか?
●年内まで立ち会い、面会も中止かなと思ってますが、万一忘れ物や足りない物を届けて欲しい場合、玄関先で家族から受け取るといった事も可能でしょうか?
●ドライヤーはシャワーのある部屋のみですか?
●12月までイベント中止です😢母親学級時に聞けるであろう内容(特に入院中から退院までの流れなど)についての何かまとめた冊子など貰えたりしますか?😥
●赤ちゃんは基本同室との事で、コロナもありほぼ個室内で過ごすと思いますが、母乳が出ない場合はその都度ミルクは病院が用意してくれたものをあげる感じですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らら❤️

今年の1月に出産したので
分かるところだけ書きますね😊

●母乳パットを売っている自販機があったと思いますが、軽食はなかったです。
●ドライヤーはシャワールームに置いてありました。
●入院中から退院までの流れについては出産後にスケジュールが書かれた冊子が貰えました。(簡単にですがHPでもスケジュール書かれてますよ🙆)
●授乳したあとに毎回ミルクあげていました。母乳だけで充分な方だけミルクなしって感じだったと思います🤔

入院中あって便利だったのはホットアイマスクです😊

この状況の中での出産は大変だと思いますが頑張ってくださいね🥰

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    軽食は無かったですか💦でも母乳パットがあるのは助かります!
    一袋はかさばり過ぎて持っていくのはなと思っていたので😫
    ドライヤー、時間かかるので部屋でできたらと思いましたが・・
    最悪持ってきます😂

    スケジュールHPに書かれてましたね😂
    ミルクの件もありがとうございます☺️
    ホットアイマスクもバックに入れておこうと思います☺️

    あと一つお聞きしたいことが😂
    部屋に加湿器的なものって置いてありましたか?
    鼻や喉が弱いので乾燥してたら終わるなぁと😱

    • 8月16日
  • らら❤️

    らら❤️

    母乳パット一袋はかさばりますよね😅私は母親学級の時に助産師さんが10セットくらいあればいいと言ってたのでジップロックに入れて持っていきました!
    ドライヤー時間かかると気になりますよね😂
    シャワールームはけっこうあったので使用するのに待った事はないですけど、その時入院されている人数にもよりますよね😅

    加湿器置いてありました😊

    • 8月16日
  • 芝黒

    芝黒

    10セットほど用意と言われたのですね!
    入院中ほとんど母乳出なかったような記憶があるのですがうる覚えで😥
    その後噴射レベルで出てるので万一足らなかったらと不安になってしまいました😂
    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月18日