※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズについて悩んでいます。次回着せる時のサイズがわからず、80か90を迷っています。安いものでお食い初め用を買うか、後で購入するか考え中です。サイズのアドバイスをお願いします。

袴ロンパースのサイズについて…

今度100日のお食い初めで購入しようと思っているのですが、着る機会もあまりないので、次に着せる時は今年のお正月、3月のひな祭り、来年1歳半頃の正月、ラストひな祭りまで着れたらラッキーかなーと思っています。

その頃のサイズなんて全く想像がつかないのですが、80を買うか90を買うかで迷ってます。
スイートマミーと言うメーカーのロンパースタイプの袴で1着1万円近くするので、結構悩んでます😅

今は70の洋服をおかしくない程度に少し大きめに着せてます。
50-60だと結構ピチピチなので…!

それともお食い初めは適当に安いものを購入して、多少動けるようになったひな祭りの辺りで改めて購入するのが良さそうでしょうか…( ̄▽ ̄;)

めっちゃ悩むー😂😂

皆さんならどうしますか?
もしくはどうされましたか?笑

サイズ感もよく分からないので、アドバイス頂けると幸いです!!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの娘は4ヶ月の時の初節句で70サイズの袴ロンパースを着せました。1歳4ヶ月の頃もこのサイズで問題なく切れました。
2歳4ヶ月の頃はさすがにきれず、90サイズに買い換えました。
2.3ヶ月の赤ちゃんに90サイズのロンパースはさすがに大きいかな…と思います。
まだ寝転がっているだけなので大き過ぎても問題ないかもしれませんが、よちよち歩くようになると大きすぎるものは危ないですし、途中でサイズアップさせた方が良いと思います😊

ママリ

お値段が高い物だと悩みますねー💦
スイートマミーの袴ではありませんが、娘は100日祝で70だとブカブカでした😣

80がだいたい1才~半が目安なので、90は大きすぎると思います💦
私が購入した袴ロンパースはデザインにゆとり?があるので、2月生まれでひな祭りまでいけるかな~と思ってます✨

たんぽぽ団

うちは男の子ですが、、計5回着ました!

出産前に80の袴ロンパースを購入し、
4月生まれなので翌月の0歳の端午の節句(新生児だったのに被せのを着せました😅)、
100日祝い、
0歳お正月、
1歳の端午の節句、
2歳の端午の節句(本当は新しく買い直すつもりがどれにするか迷って間に合わなくなりましたパツパツでした笑)

かんちゃん

お食い初めの時にスイートマミーの袴ロンパース80cm買いました!

娘は8月生まれだったので12月にお食い初め、生後7ヶ月頃の3月に初節句で着せました!

80cmでも結構ゆったりめ+小さめの娘なので7ヶ月でもダボダボでした🤣
ちなみにその頃の体重は7.5kg身長64cmとかでした!

今は1歳になりましたがまだ余裕あります🙆‍♀️

動けるようになると大きすぎると危ないので80cmで良かったと思います🌸

みゆ(32)

皆さんへ
コメントどうもありがとうございました!!
貴重な体験談、大変参考になりました(^^)

70だと来年は厳しそうなので、80cmを購入することにします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♪♪