※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

旦那との立会い出産に悩んでいます。性生活の変化や辛い時に支えてほしい気持ちがあります。皆さんはどうでしたか?

立会い出産しましたか?
私は現在妊娠8ヶ月ですが旦那に立ち会ってもらうか考え中です。
旦那は立会いの一点張りです。
彼は血などそういったものは苦手ではないとは思いますが、性生活がなくなるとよく聞くので悩んでいます。
現在は月2回程度のセックスでどんどん減っていてこのままなくなってしまったらと思うと怖いです。>_<
しかし女のままでいたいという気持ちと出産中の辛い時に隣にいてほしいという気持ちもあります。
皆さんどうされましたか?
そして出産後の性生活は変化しましたか?

コメント

Hi-cn♡

立会いしました!
うちは旦那がバツ1なので立会いは初めてではないですが、産まれた瞬間泣いてました!(笑)そして立会いしてくれて本当に心づよかったです♡
もし気になるようであれば、出てくる所は見せたくない!と先生に相談すると大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• しゅう

しゅう

泣いてくれたら嬉しいですよね!!
    立ち会ってほしい気持ちもありますが脱糞などもしてしまうそうで、恥ずかしい気持ちもあります。
    出産後、特に性生活に変化はないですか?

• 7月5日
  • Hi-cn♡

Hi-cn♡

確かに!する人もいるみたいですよね(>_<)
    まぁ、妊娠〜出産と1年我慢してたのでそれが普通になっちゃったみたいで(T . T)今は私が誘ってする感じです(^_^;)

仕事や週の半分は筋トレとランニングもしてるので毎日疲れてる状態ですが(笑)仲良しは週1か2週に1回ぐらいです☆
    歳も9歳離れているのでしょうがないかな〜と思いつつ、元に戻れるように頑張ってくれるらしいので←それを期待してます(笑)

• 7月5日
AAMMママ

次女の時だけ自然分娩だったので立会いました。最初は実父が旦那さんに
『女として見れんくなるけんやめとけー』と言われ、ためらってましたが、
陣痛室で全開になって髪の毛まで見えていた時に助産師さんが
『旦那さん立ち会わないの?頭見えてるよ?見てみる?』と聞き、『え?ああ、じゃあちょっとだけ。。』と見てて、
『!!!!!!!』となって、一気に立ち会いますモードに(笑)
実際わたしはいきんだ時に大を漏らしてしまって(笑)
でも、頭側にいるからわからないし、後から私が言った時も、
『そりゃーあんだけ力入れたら出るもんは出るわ!』と笑ってました。
俺の子供を産むためにあんなに頑張ってるの見たら、一生守らないかん!!って気合が入ったと言ってますよ(笑)
性生活も、まったく変わりません。
10代の頃から変わらずです!

AAMMママ

実父に旦那さんが。。。でした(笑)

ケイト

立ち会ってもらいました^o^
逆に産後は旦那さんも2ヶ月くらいできないからしたいしたいってなるんじゃないでしょうか?
うちも、子ども産まれてからエッチ減った時もありますが、今は月3.4回しますよ。
立ち会ってもらったほうがきっとパパとしての自覚も芽生えてくるのではないかな?と思います^o^