※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家でのストレスがたまり、母親からの当たりが増えて困っています。家族関係が悪化し、子供たちも影響を受けています。臨床心理士に相談予定です。

色々疲れました。実家にお世話になってますが、もう出て行きたい気持ちでいっぱいです。
現在離婚調停中で、1年ちょっと前から実家にお世話になっています。
母親が特にストレスが溜まっているのか私に当たることが最近かなり多くなっています。私が小さいころから、母は自分に何かあるとすぐ私に物を言ってきたり当たってきたりしていて、最近も本当に小さなことでもグチグチ言ってきたり、口を出してくるようになってきました。また、自分の言うことに従わないと、むつけたり怒ってきたりしてきます。さらに、自分が嫁姑関係で嫌がらせをされてきたことを、私にもしてきています。
そして、先ほどお昼の時に、娘がワザとお茶をこぼしたり遊んでご飯を食べていたら父親が激怒し、座っていた椅子から女を引きずり落としました。その姿を見てとてもショックを受けましたし、もうここにいたくないと思いました。
もちろんやってはいけないことなので、私が第一に叱りましたが、両親は私以上にネチネチとキツく叱るため、その姿を見るととても苦しくなります。
まだ新築なのに、子供たちのせいで床や壁もボロボロ。それらを見る度に私も心苦しくなります。
今仕事を探していますが、娘が保育園に入ったばかりで、面接等に行けていません。来週の金曜日に、家族関係のことで臨床心理士さんに相談の予約を入れましたが、どうしても我慢出来なくなり、書かせていただきました😞

コメント

毎日大変ですね…おつかれさまです。
私も別居してて実家にお世話になりながら時短勤務しています。
家事分担や子育てについてなど、一度話し合いをされてはどうですか?
こちらに不満があるように、先方にも相当の不満がたまっているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    家事分担については、主なメニューは母が決めるため、それ以外の炊飯や味噌汁、簡単なものを1品私が作ることになっています😣
    子育てに関しては、何故か母がかなり強く出ますが、間違っていること等は
    それはそうじゃないんだよ
    と言ったりします💦
    先方の不満がかなり多いので、こちらは色々落ち着いたら自立することを伝えていますが、何故か嫌な顔をされます。
    お前になんか無理だ
    と否定的です😢

• 8月15日
ゆな

私も今離婚調停中で、実家にお世話になってます。実家に戻ってきた時は家族みんなストレス溜まっていて
ぶつかりあった事もありました。
苦しいですよね。けど今は家族に迷惑と心配をかけてるので、私がグッと堪えて我慢してます😞
子供2人いて、パパがいないと全部1人で見ないとダメなので大変やし身体が2つあれば..って何度も思いました😞私と同じで、りんさんも年子ママですし余計に大変ですよね。それなのに両親がそんな感じやとこっちもストレス溜まるし出ていきたくなる気持ちも分かります。でも今すぐに出て行くことはやっぱり無理なので、早く仕事を探して昼間だけでも家にいない生活ができたらまたストレスは軽減されると思います。

辛い今日は、日々遠ざかる。
これを常に私は心の中で思いながら
頑張ってます。りんさんも苦しいと思いますが今を一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ環境、状態で色々分かっていただけですごく嬉しいです😢
    私も今すぐは無理なので、仕事も見つかり、色々落ち着いたら出て行くつもりです。しかし、それを母親に話しても何故か大反対され
    お前になんか無理だから
    と言われます。応援してくれないのがすごく悲しいです。
    両親共に共働きで、母親が火曜日にお休みなので、一緒にいると色々言われると思い、息が詰まります。。

何とか前向きに頑張ります😢

• 8月15日