※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2台目のベビーカーを探しています。コンパクトで動きやすく、9kgの赤ちゃんを安定して乗せられるベビーカーが欲しいです。荷物収納も重視。2万円までの予算ですが、良い物なら高くても検討中です。オススメの商品を教えてください。

2台目ベビーカーの購入を考えています。
今はコンビのa型のを使っています。
義兄さん夫婦から譲って貰ったもので、おそらく2.3年前の物だと思います。種類は分かりません💦
友人がb型を購入していて、車の1番後ろにコンパクトにしまっていたのをみて欲しいと思いました!!

今困っているのは、
1.軽自動車にのせると場所をとること
2.動きにくいこと(お店とかで両手で押しても勝手に曲がったりしてまっすぐ進めないことがある)

欲しいものは、
1.簡単に、コンパクトに収納できるもの
2.スースーまっすぐ動くもの
3.赤ちゃん9kgありますが、乗せても安定感あるもの
4.下に荷物収納がしっかりあるもの
が希望です😂

使っていてオススメの物、たくさんの意見を聞きたいです!!
値段は2万円までくらいだと買いやすいですが、いい物であれば高いのでも買いたいと思っています。

コメント

ハジメテノママリ

うちはベビーカー拒否だったのが、Bにした途端すんなり乗ってくれるようになりました!
アップリカのマジカルエアー使ってます!
軽くて本当便利です🥺
特に不便はしていないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    マジカルエアー調べてました!下の荷物置きは、リュック入る大きさですか?😳

    a型に1ヶ月くらいから乗せているので拒否はないのですが、b型って赤ちゃん寝ますかね?😂
    リクライニングできないから、首起こしたまま寝るんでしょうか😂😂

    • 8月15日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わたしはいつもマザーズバック、トートタイプ使ってるんですが、
    それは一応入ります!
    なのでリュックも、横にすれば入ると思います!

    うちはあまりベビーカーで寝ない子なのですが、
    本当に疲れた時は一応寝てくれます!もたれる感じで😂

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    哺乳瓶とオムツと着替えとタオルくらいなので大丈夫そうですね!

    首が座ってればきっと寝てくれますかね😂

    ありがとうございます!
    早速見てこようと思います!

    • 8月15日
にこ

コンビのf2使ってます!
私もA型のお下がりベビーカー使ってましたが小回り効かないし重いし、、ってなって買い換えました!
ワンタッチで開閉出来るし軽いし後ろの座席に置けるし便利です!
リクライニングも出来ます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクライニングできるんですね!

    b型って、a型と比べると赤ちゃん嫌そうですか?
    乗せたことないので勝手なイメージですが、a型はクッションで包まれてるイメージで、b型は平面に赤ちゃん乗せて不安定なイメージです😳

    • 8月15日
  • にこ

    にこ

    嫌そうではないですがa型と違って包まれないですね😂
    外の世界が見えるんで楽しそうですけどね😆

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆか

サイベックスのイージーS使ってます。
コンパクトになるのと安定感と走行性がいいですね✨A型がピジョンのランフィでシングルタイヤだったのでシングルタイヤ探しました。シングルタイヤ良いですよ✨

新幹線の上の棚に載せられるので、車にのせるのもかなりらくだと思います✨少し高いですが、長く乗るので買っちゃいました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました!!
    調べてみたら、すごいカッコイイ感じですね…!
    お値段も、、、なかなかです!
    田舎なので売ってるのかな?という感じですが、今からお店にいって探してみます!

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    スタイリッシュな感じですよね😂都内ですが、これかなり使ってるひと多いです✨
    他のメーカーでポキットというもっとコンパクトになるものもあるんですが、これは背もたれ布??ってくらい華奢でビックリしました😅
    トイザらスで買ったんですが、いろいろ試してみるといいかもですね✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店でオススメされて購入しようと話を聞いていたのが、サイベックスのイージーなんちゃらのやつかもしれません!✨
    最初全然気付かず…帰って調べたらこれかな?と!笑

    これって一応、A型ベビーカーにはなるんですかね?

    • 8月15日