※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後17日目の子供を育てる新米ママです。子育てに不安や落ち込みを感じることがあり、自信が持てない状況です。同じような経験をした方はいますか?ポジティブな考え方を身につけたいです。

生後17日目の子をもつ新米ママです。
うまく表現はしづらいのですが、
漠然とした不安に駆られることが多々あります。

私がちゃんと子育て出来るのか、
このままの生活でいけるのか
私は何かもっと頑張らなければいけないのではないか
など、思い悩むことがあります。

もちろん、生活をしていて
子供は可愛いですし楽しい時もあります。

しかし、急に落ち込みがちになります。
それは明確なものではなくて
なんだか不安、怖い、心配などといった感情です。

現在、実家にて生活をしていて
来週か再来週には自分の家に帰ります。
夫もいますが、仕事の帰りが遅く
基本的に1人で色々こなすようになります。
2人きりでやっていけるのか、、
自信がないんだと思います。

こんな感情おかしいのでしょうか。
同じような方はいますか?😞😞
もっとポジティブな考えを持ちたいです😭

コメント

女の子ままさん

毎日育児お疲れ様です!
2時間おきの授乳、大変ですよね💦

私は未だにそう思う時がありますよ!状況は違いますが、このまま娘と2人でやっていけるのか、、、?と。明日で1歳になるのですが、イライラする事もたーくさんあります!
でも何やかんやでやれるもんです!
私は頑張らないことにしました。アレができてない、コレができてない、と思わない事にしました。そうしたら気持ちがラクになりました☺️
手抜きできるところは手抜き!その分娘と関わる時間を増やすことにしてます。
旦那さんにも何かしらしてもらいましょう!

• 🌼

🌼

やはり同じような感情になる方もいるんですね😭😭適度に手抜きして頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月16日
テテとん

分かります、分かります!
私もものすごく不安でした。子どもは可愛いし、実家もすごく遠くはなく協力的なのに…漠然とした不安がいつもありました。
私は仕事に復帰し、保育園に預けたことでプロに見てもらってるという安心感で少しずつよくなりました。
そこの保育園の先生達が本当に素晴らしく、細かく見てくださる上に、連絡帳で私が弱音や心配事を書くと、そんなに〇〇ちゃんのこと考えていて、娘さんは幸せですね。と書いてくださったり、本当に救われました。
今はコロナもあり、色々なところに連れていくことも難しいと思いますが、オンラインでも助産師さんなどプロの方とお話すると安心することもあるかもしれませんね。

• 🌼

🌼

同じ思いをしてる人がいて安心しました‥😭保育園いいですね!私も落ち着いたら仕事に復帰する為に保育園に預ける予定でいます。色々相談してみようと思います。ありがとうございます😭😭

• 8月16日