※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

排卵検査薬は生理終了後何日から始めれば良いか、毎日行うと濃くなるか、そのタイミングで子作りすれば良いかについて教えてください。

今の生理が終わったら初めて排卵検査薬を使用してみようと思います。
アプリだけでは妊娠できなくて…😂
排卵検査薬は生理が終わって何日後くらいから始めたらいいんでしょうか?
毎日やっていったら濃くなるんでしょうか?その濃くなったタイミングで子作りすればいいんですかね?

コメント

てんまま

生理周期が安定していれば、次回生理の17日前から開始と、クリアブルーの排卵検査薬には書きてありました!
陽性、強陽性を絶対に見逃したくないのでしたら、出血は終わって翌日や翌々日から開始すると見逃さないですよ(^^)
濃くなっていく過程も確認できると思います。
かなり陽性に近くなったら朝夕二回するといいですよ♪
検査薬によりますが、陽性・強陽性・陰性と変化する過程の中でタイミングを数回とれればいいんじゃないかと思います(^^)

ただ、私は陽性のタイミング、強陽性のタイミングでしましたが、2周期駄目でした😂やっぱり回数大事かもしれないです…

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊
    詳しくてわかりやすいです!
    生理が終わったので早速検査してみようと思います!
    濃くなったら二回ですね!

回数がやっぱり重要なんですね😂
    子作りって難しいですね…
    頑張ってみます!

• 8月17日