※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間。寝るのは楽になったが、まだ泣いて起きる。続ければ朝まで寝るようになるでしょうか?昼は気にせず授乳中。

夜間断乳をして1週間が経ちました。

2日目くらいまでは、抱っこ紐をしないと寝ない状態でしたが、とりあえずトントンをすれば寝るようにはなりました。ただ、それでも4回くらいは泣いて起きます。
それまでは、泣くたびに添い乳で寝かせていて、1時間おきくらいに起きていたので、それよりかは楽になったのですが…
夜間授乳に限界を感じて、夜間断乳を始めました。なので、あわよくば朝まで寝るようにならないかなぁ、と思って夜間断乳したのですが、このまま続けてれば、寝るようになるのでしょうか??(*_*)

昼は、回数気にせず授乳しています。

コメント

77🧸♥️

私は生後7ヶ月くらいの時から夜間断乳したのですが
断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!!おしゃぶり をしていたのでたまに泣いた時はおしゃぶりするとすぐ二度寝する感じでした😳
1歳になる前におしゃぶりも卒業したのですが今辞めて1.2週間経ちますが案外寝てくれます(^^)

4人のmama

断乳するなら昼間もやめないと意味ないですよ!
頻繁に起きるなら少しご飯の量増やしてみては?

かんかん

うちも一歳になるまで、夜間は1.2時間おきに起きて添い乳をしていました。
それが辛くて、一歳の誕生日を機に、断乳しました!昼も夜も一気にやめました😅
そしたら1週間もせず、朝までぶっ通しで寝てくれるようになりましたよ🌟
離乳食をしっかり食べられるようでしたら、昼も断乳すると、夜寝てくれるかもしれないですね!
頑張ってください、応援しています💪

mihana

息子がすごく夜間頻繁に起きる子で、10ヶ月頃には授乳しても何しても泣き叫ぶようになって💦💦
そのまま卒乳になったのですが、朝まで寝るようになるには数ヵ月かかりました😣💦
離乳食よく食べてたので日中は授乳してませんでした☺️

娘は最近ほぼ自然に卒乳しました!😊
2〜3日は起きてお茶飲んだりしてましたが、今は起きても様子見もしくはトントンで寝直して朝まで寝てくれてます🥺
娘も日中からなくなり、離乳食もりもり食べてます!🤤

睡眠は個人差あるな〜って思います😭❣️

ママリ

うちは夜間断乳を10ヶ月後半でしましたけど、朝までは寝てくれません💦
新生児期から頻繁に起きる子だったので、授乳をお茶に変えました!!
やはりこの時期暑いからか、夜間は喉が渇いて1回は起きてしまいます💦

友人の話だと離乳食をあまり食べない子で、昼間も授乳していたので2歳まで寝なかったって言ってましたけど、親戚の子は3ヶ月から母乳で朝まで寝る子と言ってましたし、うちの子は離乳食よく食べて昼間は3回食になった途端母乳欲しがらなくなりましたけど、まだ夜間は起きるのでそれぞれかなと思います!!