※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛かわからない痛みや、陣痛の体勢や症状について相談です。子宮口の変化はあるものの、その他の兆候はないようです。


痛みの境目がハッキリしないのは前駆陣痛でも
本陣痛でもないですよね?

目が覚めてから、腰が痛くなったり
おさまったかな?というような感覚があるような
ないような曖昧な感じです
お腹は張ってる感じもなく、そんなに痛みも
ないような気がします💭
それともこれからハッキリ感じるように
なってくる前兆?なのか💭

ちなみに、痛みの間隔測る時ってどんな
体勢ですか??
お腹が張らなくても陣痛だったりするんですか?

昨日39w4dでの検診は子宮口は先週から変わらず
指一本分くらい、赤ちゃん下がってはきてる
とのことでした!
それ以外のおしるしや破水など兆候は
一切ありません( ¨̮ )

コメント

ふらわ🌷

私はお腹張るのと腰いててって
いう感じのがあって普段なら
スルーしてましたが、なんか気になって時間測ってみたら、あれ。。。
結構いい感じの間隔😳
まぁどうせ陣痛じゃないし
引き続きテレビ見よーっと❤
1時間後
あれ。まだ治らない。規則正しい。
陣痛なのかな??
おかあさーん、こんくらいで
なんかお腹張るし腰痛い〜
あんた!それ陣痛だから電話しなさい!!!!!!

って感じでした。😂😂

お腹はらなくても
腰痛いだったり、うんちしたくなる感覚だったり人それぞれだと思います^^*

ちなみに私は
ソファで寝っ転がって
テレビ見ながら間隔測ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    ためしに測ってみようとしましたが腰の痛みの境目がわからず測れませんでした(笑)よく、💩したくてトイレに何回も行くけど出なくて陣痛だったというの見て、わたしも昨日今日、2日に1回くらいだった便意が1日に3回くらいあるなあと思ってトイレ行くんですが毎回ちゃんと💩出てるので陣痛まだまだそうです...🤣

    • 8月16日
ツキアカリ

私も前駆陣痛、陣痛、経験するまで分からなかったです😂

私の場合は、出産8時間前にいつもと違う腰の痛みがあり、でも全然我慢できたので二度寝して、その3時間後に生理痛の弱い時の痛み。
この時は10分から15分置きくらい。

それから1時間くらい経った頃便意を催しトイレに行くも全く出ず😅
その後くらいから少しずつ痛みが増し、その約30分後に再度トイレに行ったら少しおしるしが。
痛みも生理痛の酷い時の痛みになり、その30分後には痛みは5分置きくらいで生理痛を超える痛みになりました😂😂😂💦
その時に多めのおしるし。

その時にやっとあ、これ陣痛だわって思いました😂陣痛の時は痛くて動けなかったです😇😇😇

病院に電話して診てもらったら既に子宮口8.5センチ開いてて即分娩台行きで、その2時間後くらいに出産しました😂😂😂


前駆陣痛・陣痛の長さを測る時は楽な格好で測ってました!
陣痛の時は寝転んでるより、両膝床につけてお尻を浮かしかかとでお尻を支える体勢が個人的に1番楽でしたよ😊


いつ陣痛がくるのか不安かもしれませんが、頑張ってくださいね😊🌈✊

  • ママリ

    ママリ

    昨日も今日もお腹の痛みはなく張りの回数は増えたものの、腰の痛みの境目も結局わからずでトイレに何回か行きたくなるんですが毎回💩ちゃんと出てるので陣痛でもなんでもなさそうです...😂(笑)でもやはり、陣痛だとピンとくるような痛みになるんですけ!!スピード出産羨ましいです🥺✨

    • 8月16日