※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開後に生理痛が重くてひどい方いますか?昨日から生理が始まったの…

帝王切開後に生理痛が重くてひどい方いますか?
昨日から生理が始まったのですが、かなり量も重く体がきついです。
子宮も陣痛の弱い時の痛みがして、下痢もしてナプキンがすぐ交換が必要なぐらいの血が出ます。
腰も痛いし、生理で初めて横になってやすみました。
昼用多めのナプキンは3時間使ったら漏れ始めて椅子に血がついたりしました、、
こんな事初めてで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も量多かったし、ロキソニンでも痛みが少し軽くなるくらいで1日何度か飲んでました。
でも私は今思えば妊娠前からそんな感じで人よりやたらトイレに駆け込んだり夜中はナプキンを何枚も重ねてました。
帝王切開後、余計ひどくなったように思っていて、でも息子いたらそんなこまめにトイレ行けないし、お風呂も1人で入れないといけないので、産後初めてタンポン使いました!
それでも吸いきれず漏れてました💦
妊娠時に子宮に何か異常ありませんでしたか??
私の場合は子宮筋腫です。
あと帝王切開も影響してるそうです。子宮の傷跡からの出血らしいです。
あまりにお辛いなら1度受診してみては??
何もなければ、それでいいですし。
やはり異常に量が多かったり痛みが強い人はそれなりに何か原因があるかもです!

私も帝王切開でした٩(◜ᴗ◝ )۶
産後2ヶ月過ぎで復活して、直後は本当に量多くて昼用なんて付けられなかったです…。
夜も夜用420つけても1晩もたなくて、パンツタイプの物履いてました💦
その後数ヶ月PMSやPMDD系に悩まされ、最近やっと量や痛みも落ち着いてきた感じあります。
産後は自分でも気づかないぐらい疲れが溜まっているので、生理とかそういうところに不調が出やすいのだと思います( ˊ࿁ˋ )

ぽぽりん

帝王切開後、生理痛がひどくなりました!

量は少し増えたかな?くらいだったのですが
痛みと頭痛がつらくて産婦人科に行きました。

そしたら子宮後屈になってると言われて
帝王切開後になることがあるらしく
子宮後屈は生理痛が重くなることがあるらしいのです。。

私は子ども2人と決めているのもあり
ピル飲んでます。

参考まで、ですが
産婦人科の受診オススメします。