※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の胎教について教えてください。

今妊娠6ヶ月です。
みなさんは胎教としてどんなことをされてますか?または、されてましたか?
何かオススメがあったら教えてください(*^^*)

コメント

5536

彼との思い出ある曲、自分の好きな曲を携帯お腹に置いて聞かせています( 笑 )効果無いと思いますけど💕😂

• まゆゆーん

まゆゆーん

自分がリラックスできるものがいいって言いますよね?
    私もやってみます(*^^*)

• 7月4日
  • 5536

5536

自分=子供なんでね、食べ物も自分好きなのは子供も好きだろうと思いながら食べてます( 笑 )( * ˊᵕˋ )

• 7月4日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

そうですね(o^^o)
    私も、妊娠前とあまり変わらないもです。ある程度好きなものを食べて過ごしています(*^_^*)

• 7月4日

よく言われるクラシックとかは聞かせてません😊
話しかけてました〜♡

• まゆゆーん

まゆゆーん

さっき、「パパもうすぐ帰ってくるよ〜、早くパパにお腹なでなでしてもらおうね〜」って話しかけたら今までにないくらいの強さでお腹をポコっと蹴ってきました!(笑)
    たまたまかもしれませんが(笑)
    話しかけるのっていいんですね(≧∇≦)

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね😊❤️
    パパ大好きなのかな☺️?
    うちの子は帰ってきた瞬間に
    胎動止まりました。笑

• 7月4日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

あはは!(笑)
    私も胎動を感じて旦那の手をお腹に持ってきますが、その途端動き止まることよくありますよ(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

分かってやってるのかなんなのか(笑)
    おもしろいですよね😆

• 7月4日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

すごく面白いです(笑)
    旦那の「あれ、止まった?」っていう反応も面白かったですσ(^_^;)

• 7月4日
よっち

お風呂に入るときにはお腹にむかってお風呂入るよー、きもちいねー!一緒にはいると楽しいねーとか。喋りかけてました!

• まゆゆーん

まゆゆーん

ママの行動や気持ちを伝えるのもいいんですね!
    私もやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月5日
みずみぃたん

夫婦ともにお腹に話しかけてました!
挨拶はもちろん、夫が仕事に行く時も声かけしてもらってました♡
あとは、好きな曲聴いたり、英語教材を購入していたので、それを聴かせたりしてましたね!

• まゆゆーん

まゆゆーん

英語教材を利用している方多いですよね!
    やはり将来を考えてってことですよね?

• 7月5日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

そうですね、将来のためですね!
    子どもが出来る前に新婚旅行へ行ったんですが、夫婦ともにあまり英語が喋れなくてもどかしい思いをしたんです。
    英語が喋れたら、せめて言ってることが理解できたら、もう少し現地の人たちとコミュニケーションが取れて楽しかっただろうなぁって。
    あとはこれからは英語が必要になってくるだろうから、ということで、迷いに迷った挙句に英語教材を買いました。
    雑誌に載ってるディズニーのやつです。
    夫婦でディズニー好きなので、少しでも苦手な英語も長続きするかなぁと思いまして(笑)
    親が楽しんで見ていたら、きっと子どもも興味を持ってくれる!と思って購入を決めました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月5日
mk

ウチは先日たまたま歌番組を見ていたら、布袋寅泰さんが歌っている時に凄く胎動激しくなり「えwwこれwww?」と思いつつ面白かったのでアルバムダウンロードして聞かせてます(笑)
目覚ましの音に設定したら、激しい胎動ですんなり起きれるので便利です(笑)

• まゆゆーん

まゆゆーん

可愛いですね✨
    ノリノリな赤ちゃん!
    産まれた後はどんな反応するんでしょうかね(*^^*)

• 7月5日
猫まる

ディズニーの英語システムを契約したので、その曲を聞かせてます。
3才までに、英語の発音を聞かせないとリスニング力つかないそうで。
胎教に聞かせておくと、産まれてきた時に泣き止んだりもするらしいです。

• まゆゆーん

まゆゆーん

お腹の中にいる時に聴かせた曲を産まれてから聴かせると泣きやむんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

産まれる前から教育って始まってるんですね!

• 7月5日
  • 猫まる

猫まる

そうですね。妊娠5ヶ月くらいから聞かせる方が良いみたいです。
    私のお腹の子も、曲聞いていると、あまり胎動が少ない子ですが、その時はよく動いてます😊

• 7月5日
ころ

いっぱい話かけてました〜。あとナデナデしてました♡

• まゆゆーん

まゆゆーん

たくさん話しかけるのはいいと聞きますよね(*^^*)
    私の声を早く覚えてもらいたいです✨

• 7月5日
嫁子

親が聴き慣れないクラシックや胎教に良い曲は返ってママがストレスになって胎児への影響がわるいと聞いなので、私は普段から聞いてる大好きな嵐やTOKIOの曲聴いてます♪
あとは私が童謡を歌ったり、たくさん笑うようにして過ごしてます(*^^*)

• まゆゆーん

まゆゆーん

自分が聴いていてリラックスできるものがいいんですね(*^^*)
    私も好きな曲聴くようにします。

• 7月5日