※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

初マタの15w3dで体重増加が気になる方がいます。ご飯を食べてもお腹が空くことがあり、体重測定が気になるそうです。皆さんはこの時期にどれぐらい増えましたか?

15w3dの初マタで8日金曜日で安定期に入ります!

私ぐらいの周期の時は
皆さん体重どれぐらい増えてましたか(´・_・`)?

ご飯食べてもお腹いっぱいになるのですが
22時ぐらいにお腹が空いて
ダメと分かっていながらも梅おにぎりとスープ
(味噌汁やはるさめ)を食べてしまいます(O_o)

体重測定が始まってるので
気になります(´・_・`)

コメント

ゆじゅ☆ミ

こんばんわ! 初マタで予定日も全く一緒なので投稿してしまいました(笑)
私はまだ食べ悪阻があり、22時ぐらいまでがピークで気持ち悪くなるので私も少し食べちゃいます💦
今のところもうプラス3キロで焦ってます(>_<)
回答にならなくてすみません~💦

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日まで同じって凄い!!笑

    私も最初は食べ悪阻でしたが
    途中から吐き悪阻に変わってしまい
    最近悪阻が治りました(O_o)

    食べ悪阻って体重増えるし
    もう怖いですよね(笑)

    • 7月4日
  • ichan

    ichan


    私も同じ予定日です(^ω^)
    ママリで予定日同じ人初めてだったので、ついついコメントを、、♡
    私も既にプラス2キロ。本当にあせりますよね。。
    妊娠前よりすぐにお腹いっぱいになるのに、どんどん増えるのはなぜかしら。
    次の助産師指導が恐怖です😧💦

    • 7月4日
5536

私は19wですが元の体重から妊娠してからの体重は1.5㌔しか変わっていません、赤ちゃんの体重は251gだし左程体重増えたとかはないです、なんか体調悪いのか進んで食べようと思いません( 笑 )( * ˊᵕˋ )💕😰

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    体重が増えすぎると検診で怒られると聞いて
    怖くて怖くて…😱😱笑

    初めてだと全てが未体験で怖いです!

    体調良くなると良いですね(´・_・`)❤︎

    • 7月4日
ちゃむ

前回の検診ですが、28wで+4kgでした。
主様くらいの週数の時は、+2kgほどだったと思います(^^)
体質なのか、好きなものを好きなだけ、好きな時間に食べてますが、幸い体重には響いていません。
(妊娠前は食べれば食べるだけ、太りました、、、(^^;)
病院で注意されたら気を付けようと思い、ここまでずるずる来てしまいました。笑

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    体重に響いてないの羨ましいです〜(T . T)
    私は食べたら食べた以上に太ります…笑
    1日に0.8キロとか普通に増えます😓笑

    注意されるのはドキッてしてしまいますよね〜😰

    • 7月4日
yui..

私ももうすぐ安定期に入ります!
1人目のときはバリバリ仕事してて今の時期は全く体重増えてませんでしたが、今は専業主婦になり2キロ増加中です💦笑
今の時期どうしてもアイスとか食べちゃいます!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私は腹痛や張りがある為安静にと言われ
    家でゴロゴロしてるので体重が…😱

    暑いし炭酸は飲みたくなるし
    アイスは食べたいしで夏は天敵です😫😫

    • 7月4日
夏姫

私は21wになりますが3kg太りました (笑)
流石にまずいかななんて思ってたんですけどこれくらいなら範囲内だよ!と言われました ♥

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    21wで3キロって凄いですね!
    私がその周期だと絶対もっと増えてそうです…😓

    なんせ妊娠中は妊娠中毒症とか色々あるので
    自分に甘々だと怖いです〜😭

    • 7月4日
ゆう

近いのでコメントしちゃいました!私は土曜日で5カ月なので1日違いですね♡
悪阻が吐きつわりだったので−7kg、今は−5kgくらいになりました。
上の子の時もつわりがひどくて結局妊娠前の体重から3kgくらいしか増えなかったです。
食べれるようになっての反動がやばいです(^^)

ぽこ

その頃は、プラス3キロくらいでした!
食べ悪阻で初期にすごい増えました(´+ω+`)
もうすぐ6ヶ月になりますが、プラス4キロです…
今月の健診が恐怖です(´゚ェ゚)

deleted user

週数同じです(*^◯^*)
いまのとこプラス1キロくらいです!

deleted user

今のところ妊娠前よりマイナス1.5キロくらいです^^;
特にダイエットはしてませんがおそらく妊娠前より食べる量が減ってしまったからだと思います(><)

今のところ順調だそうなので、これから増えるだろうし今は別にいっかと思ってます^^;

( ^ω^ )

こんばんわ(^ ^)
今16wの初マタですが、今朝計ったら+800gでした!
先週までプラマイ0でしたが、4日ほど外食うち2日は焼肉でここまで増えました…笑

お腹空きますよね(((p'д`q)))
私はまだ我慢できる程度なので、お水飲んで寝るようにしてます♪

yu.a.ri

私は逆に痩せてしまっていてどんなに頑張って食べても1人前が食べれなくて少しは体重赤ちゃんのタメに増やさないとなと悩んでるところです。。
回答になってなかったらすみません。

deleted user

週数同じです(*^^*)✨
私は今のところ+1㌔です。
お腹いっぱい食べても、すぐお腹空いちゃうので...少量を小分けに食べるようにしてます。

deleted user

9日で安定期なので
先輩ですね(`・∀・´)←

私は食べまくってますが
1キロ減ったような(´<_` )
赤ちゃん大きくなってるのに…?

増えてる方がなんとなく
安心できる気がします( ´ー`)

ちい

私も予定日全く同じです(o゚▽゚)
吐き悪阻で−6キロになったのに悪阻が収まり食べ悪阻&食べれる幸せで一気に5キロ戻りました(;o;)
−1キロですが一気に5キロも太ってしまい体重注意されました(T_T)
焦ってますが食べてしまいます(;_;)

H2

こんばんわ。

ちょうど私もこころさんくらいなのですが
+6キロですww

タバコを辞めて食べづわりが始まり
最近は落ち着いてますが
食べる時間が夜9じなのでそれがダメなのかなと…

しかし最近健診行きましたが特に何も言われて無いですが
気をつけてます(泣)