※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

夜間断乳すると母乳の生産量は減りますか?最近、離乳食が進んで飲む量が減りました。求められなくなった気がします。それは普通のことでしょうか?

夜間断乳をすると母乳の生産量は減りますかね?🤔
最近、離乳食が進んでお腹がいっぱいなのか、飲む量が減りました!あまり求められなくなった気がします。。
そんなもんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

うちもそのくらいからネントレ始めて朝まで寝てたので夜間断乳してましたが、起きたらカチコチに張ってましたよー!
今は張りが減ってきて、飲んだら出てる感じなので少しは減ってるの…かな?🤔
そんなもんな気がします!

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    あまり知らないのですが、ネントレはセルフねんねのことですか?🤔

• 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!たまたま息子にはハマって、結果的に夜間断乳になりました!

• 8月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

すごいですね!✨ セルフねんねなんて言葉、うちの子にはないですー😭

• 8月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

すみません何回も💦 セルフねんねはどうされたのですか?

• 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもそれまで2時間おきとかに起きて授乳してました😂
    セルフって言うと聞こえ良いですが、ざっくり言うと泣いてもすぐ抱き上げないってだけかもです😂

• 8月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

そんな息子さんがそれだけでセルフねんねなんてすごいですね!
    なるほど!私も意識してみます!ありがとうございます😊

• 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セルフねんね気になりますよね😌
    寝ない子で悩んでる感じですか?💦

ほんとにその子その子によって対策が違うみたいですが、うちは調べてもらった結果
    ・寝室の改善
    ・ホワイトノイズ
    ・寝る前のルーティン
    これを徹底して、泣いても一定時間様子見ってことで始めたらうちにはぴったりでした😌😌

• 8月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

まだネントレ自体してなくて興味あるのですが、はじめは抱っこ紐でゆらゆらして、おっぱいして寝かせてます😅でもそれじゃ夜間1回起きるのでどうにかならないかなと思っていて。。私の布団に連れていて添い寝すると寝てくれるので授乳は必要ないくらいではあるのですが。。
    寝室の改善などもあるんですね!
    ホワイトノイズってはじめてききました💦しらべてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!一回だったら全然寝てくれる良い子さんですね🥺👏❤️
    私が指導されたところは寝室徹底!でした🤔
    寝不足で死にそうだったので藁にもすがる思いで…😂
    また見てみてくださーい👏💛

• 8月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    指導うけられるところがあるんですか?!💦すみません、何回も💦

• 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝てしまっててすみません💦
    1番安いプランで、電話で60分相談¥8000ってとこがあったのでそこに依頼しました!
    高いかなと思いましたが、毎日2時間おきの寝不足の私には神様でした😭
    もしお悩みでしたらまたお教えしますので仰ってくださいね☆

• 8月15日
  • ユウ♡

ユウ♡

いえいえ!
    そうなんですね!わかりました!また夜泣き最大になったらお願いします😭
    ありがとうございます😊

• 8月15日