※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
ファッション・コスメ

オイリー肌?テカリがすごく、半日で崩れてます😭肌の毛穴のくろずみが気…

オイリー肌?テカリがすごく、半日で崩れてます😭

肌の毛穴のくろずみが気になり
毎日パックしています💦

毎日化粧していますが
マキァージュの下地
プリマヴィスタ のファンデーション
プリマヴィスタ のフェイスパウダーしています。

ずっとマスクして働いてるのもあり
顔のテカリがすごく、半日で化粧がほぼなくなっていて
小鼻に化粧が溜まっていて眉毛も無くなっています。笑

先日プリマヴィスタ のファンデーションをクリーミーファンデーションってのに変えて余計そうなっています😂

マキァージュの下地からプリマヴィスタ の下地にしようと考えています💦

マスクもファンデーションでべったりで萎えます。笑

オススメの下地、ファンデーションありますか?

コメント

ERKP

わたしは
プリマヴィスタの下地に
マキアージュ
ドラマティックパウダリー
オークル20使ってます!

異常な程の汗っかきで
顔全体が汗だらけになります😂

汗かいても弾いて
タオルでポンポン吹いても
崩れたことないです!

  • ERKP

    ERKP

    プリマヴィスタの
    ファンデーションは
    肌に合わない人は
    とくに崩れやすいと
    聞いた事があります😭

    • 8月14日
  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    この前はマキァージュのファンデーション使ってたんですが、マキァージュの方が良かった感じです💦
    参考にさせていただきます☺️

    • 8月14日
まるまる

私混合肌で、tゾーンのテカリが酷いんですが、プリマの下地にrmkのリキッド、ACパウダーでテカらなくなりました😂‼️マスクつけてるとハゲますよね笑 そこは諦めてます😂😂😂

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️
    マスクやばいですよね。笑
    もう化粧しなくていいかななんて思います😂

    • 8月14日
ミミり

オンリーミネラルの下地にマキアレイベル使っています。
医療職でずっとマスクしてますが、マスクにべったりはないですよー!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️
    私も看護師で、コロナ関係で常に24時間換気で暑く、防護服着て外に出てる時もあって顔がテッカテカです😂
    マスクべったりで恥ずかしくて見せれまぜ😭💦
    いまだにマスク1週間に1回で、やばいです。笑

    • 8月14日
ままりん

プリマヴィスタの下地にコスメデコルテのパウダーファンデにコスメデコルテのフェイスパウダーを使っています!


マキアージュの下地も使ったことがありますし私もテカリやすいのでテカリ防止の下地を色々試しましたがやっぱりプリマヴィスタの下地が一番でした!
眉毛はダイソーのアイブロウコートを塗ったら消えなくなりました👍
小鼻などテカリやすいところは資生堂の赤いパッケージのあぶらとり紙でポンポンとしてます!
すごくサラサラになります!

ぷちち

エリクシールのおしろいミルク+エスティーローダーのリキッド、イニスフリーのパウダーで、全然崩れません!!!もともとかなりオイリー肌で色々試しましたがこれに落ち着いてます!

とりあえずおしろいミルクが個人的にめっちゃいいです!!