※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が母乳を飲む時間が短くなったが、体重増加は不明で機嫌は良い。飲みが悪いか心配。

3ヶ月になったばかりの男の子です。一週間前までは1日に左乳45分右乳45分くらい母乳飲んでいたんですが、ここ2日くらい片乳30分いきません(>_<)これは飲みが悪いんでしょうか?一週間なので体重の増加はわかりませんが、機嫌は悪くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が上がってきて一回に飲む量が増えたのかもしれませんね🥰!
一回の授乳で片乳45ふんですか😳?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でです(*´・ω・`)b、
    7回~8回なので5分ないくらいですね(>_<)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、勝手にびっくりしちゃいました😂笑
    うちの子はほぼミルクですが、
    飲む速さ段々早くなってきてるのでやっぱり一回に飲む量が増えてきてるのかもしれないですね🥰

• 8月14日
まい

分数が多いほど母乳出てないのかなーって思うので短くなったのは母乳の出がいいのではないでしょうか!

1回5分を9回で45分ぐらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回5分ないくらいですね(>_<)7回~8回です!

• 8月14日
はじめてのママリ

私は3カ月から片乳1回3分ずつで1日片乳18分でしたよ👶
飲む力がついたのと満腹中枢ができてきたのかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました!ほんの2週間前までは片乳10分あげていたので、こんなに変わるのかぁ?っと不安でした☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に変わりますよね!😳
    新生児の頃は片乳20分くらい平気で吸ってたのでママリ見て片乳5分とか嘘でしょ?!って思ってたのにいつの間にかそんな感じになってくから不思議ですよね🥺

• 8月14日
ともとも

わたしも 6日で三ヶ月の男の子いますが、授乳時間、や感覚空いてきたな。て思いますよ😃オシッコもしっかり出て、グズグズしてなければ足りてると思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッコは出てます☺️ありがとうございます。

• 8月14日
Elly🔰

おしっこやうんちも出ていて、ご機嫌さんなら
月齢があがってきて、飲むのが上手になって、少ない時間で多く飲めるようになってきてるんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはちゃんと出てます☺️うんちは最近綿棒浣腸しないと出なくて(>_<)

• 8月14日
  • Elly🔰

Elly🔰

同じくらいの時期に息子も何日もうんちが出ない日が続いて、よく綿棒浣腸してました😂
    その後すこしずつうんちを溜めて出すようになったので、そういう時期なのかもしれないですね☺️

• 8月15日
ゆずき

吸う力が強くなったんだと思います!私の子は10分以上は必ず吸わないと本人落ち着きがなくなるので羨ましい…。゚(゚´ω`゚)゚。

よっちゃん

うちは4ヶ月入ったあたりからそんな感じです。

3ヶ月だけどおしっことうんちがちゃんと出てて、ご機嫌なら問題ないんじゃないですかね?
逆に上手に飲めてるのかも!☺️