※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

2歳8か月の長女と生後1週間の次女の2人育児が大変。長女の赤ちゃん返りでストレス。平等に対応できず悩んでいます。

2人育児想像以上に大変、、、
2歳8か月の長女、生後1週間の次女
長女の赤ちゃん返りがかなり大変です。
次女の上に乗りかかったり、のんでるミルクをほしがったり、抱っこしてるとわたしも抱っこ〜!と。
なるべく長女を優先的に行動はしてるつもりですが、
さきほどたまたまですが長女の足が次女の頭にあたってしまいこれまでに聞いたことのないような泣き方で泣いたのをきいて長女に冷たく当たってしまいました。

平等にやっていける気がしません。。

コメント

赤ちゃん返り、大変ですよね💦
うちも上の子も授乳の邪魔してみたり、次男にいたずらしたり、ストレスからか夜泣きも再開してしまい、しんどかったです💦

でも3ヶ月くらいで徐々に良くなりましたよ!きっとずっとは続かないのでいつか終わると思ってがんばりすぎないでくださいね😢

• ひーのんママ

ひーのんママ

うちも昨日から夜泣きが再開してしまいました😭

ありがとうございます😊

• 8月16日

赤ちゃん返り大変ですよね(ToT)
やっぱり上の子にしてみればいきなり赤ちゃんがきてママ取られちゃうかんじなんでしょうね😭
うちも毎日ヒヤヒヤです(^_^;)

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうですよね💦
    うちもヒヤヒヤです😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中からでしたが半年くらいで落ち着くと聞いていて、いまは随分落ち着きましたが、それでも、夜泣きや登園拒否などはあります。気長に付き合うしかないですね😭