※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

食事が少なく、栄養不足の心配。同じ経験の方いますか?母乳主体で、食べるのが難しい状況です。

ほぼ一歳5か月

食事の量が少ないです。母乳は欲しがるだけ与えてます。
検診などで栄養不足を指摘された方、いませんか?

最近食べ物の選り好みが増えてきて、食べたり食べなかったりしんどいです。
食べてもせいぜい標準の半分。四分の一ぐらいの時もあります。
私が面倒くさがりやでザツな料理しかできません。私が作ったものは子供の口には合わないのかも知れません。

まだ卒乳してないので、母乳から大半の栄養補給をしているのだと思います。

こんなに食が細くて、栄養失調にならないか心配です。
同じような方で、検診で指摘された方いませんか?

コメント

ポケ

1歳5ヶ月で母乳から栄養補給はないですよ!
卒乳してなくても、そもそもお母さんの母乳にもう栄養が行ってないので💦
食が細くても元気なら問題ないですよ。
栄養失調になる手前で体がちゃんと必要な栄養素を欲するようになるので、大丈夫ですよ😆

  • バニラもなか

    バニラもなか

    元気に駆けずり回ってますねー。
    焼き海苔をやたら欲しがります。
    私の起床前に、焼き海苔を丸一枚勝手に食べてた事もあります。
    これは必要な栄養だったのでしょうか?

    もう少しちゃんと食べて欲しいです。

    • 8月14日