※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳や抱っこで寝かすのやめた方がいいか悩んでいます。周りの意見に不安を感じています。絶対的な正解はなく、自然な流れを大切にしたいと思っています。経験者のアドバイスを求めています。

やっぱり添い乳や抱っこで寝かすのはやめたほうがいいですか?😢
色んな考え方があると思いますが私自身は娘が欲しがる限り母乳はあげたいなと思っています
夜中の添い乳寝も抱っこで泣かせるのも今のところ苦はありません
でも知り合いに「絶対やめたほうがいい。1人で寝られる特訓したほうがいい」と言われてしまいました…
色んな本を読んで私の中では母乳に関しては無理やり取り上げるのではなくて何となくでもいいので自然に娘の流れに任せたいなぁと思っていました
でも周りからそう言われるとすごく不安になってきました
やっぱり抱っこや添い乳寝はあんまり教育によくないのでしょうか…
添い乳寝や抱っこで寝かせてた方いましたらアドバイスほしいです…

コメント

まー

添い乳や抱っこ寝普通にやってましたが、今は1人で寝れてますよー!

みかん

私も周りにそう言われてました
でも自分が苦痛でなかったし
母乳をあげてる時間ってほんとにあっという間に過ぎちゃいます!
自分があげたいと思うなら全然あげてていいと思ってます!
上の子は卒乳してからトントンして寝られるようになりましたし
今下の子も好きなだけ添い乳抱っこで寝かせてますよ😊

ちぃ

添い寝も母乳も、辞める時に大変だな~と思った人たちの意見かもしれないですね🤔
教育というか、ママが苦痛じゃなければいいんじゃないでしょうか🤔

みのん

私はずっと抱っこで寝かせてました😄
泣かせるのが可愛そうだったので💦
でも、1歳過ぎてからは一緒に布団でゴロゴロして寝るようになりましたし、普通に寝れるようになりましたよ。
指しゃぶりっ子なので、指しゃぶりはしますが😓
子育ては十人十色だと思うので、自分の思うようにすればいいかなって思います😊

はる

息子は添い乳中は夜中3回くらい起きてましたが、やめたら朝まで爆睡する様になりました😂
友達の話を聞くと、添い乳してると夜泣き率高い気もしてます。
息子は体重が少なすぎて、少しでも量飲ますために夜中断乳がなかなか出来なかったのですが、断乳していい状況ならやめた方が私は楽でした😊

ままりん

私も周りにそう言われました😅
1歳過ぎても授乳していたらまだ飲ませてるの?
2歳過ぎてもまだ辞めてないって言ったらえ?やばくない?
早く辞めないと辞める時大変だよー!って散々言われました😅
でも私は全部無視しました(笑)
もちろん不安にもなりました😭
でも無理矢理やめる理由もなかったし息子が納得して「もうおっぱいなんていらないよ!」って思うまであげようって決めてました☺️
ずっと添い乳、抱っこで寝かせてました👍
3歳が近づいてきておっぱいなかなか卒業しないなー(笑)って思っていたら3歳になる直前に呆気なく卒業しました😅
「○○は3歳になるからもうおっぱいはいらないんだよ😃」
って息子が言いました☺️
周りに散々やめたほうがいい!早くやめないと!!と言われて不安になったりしましたが無理矢理やめないで本当によかったと思いました😌
長くなってごめんなさい💦
私も同じことで悩んだことがあるのでつい💦💦
欲しがる限りあげたいと思っているならそれでいいと思います❤️
あれだけおっぱいがないと寝れない息子でしたが今はゴロゴロさせておくと1人で寝ます☺️
特訓なんていらないですよ👍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
自分の意思を尊重してやっぱり母乳はあげられるだけあげるようにします☺️‼️