※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠・出産後の体力低下で辛いです。仕事もヘロヘロで大変です。どうしたらいいでしょうか?

ほんとに体力がなくて辛いです😞妊娠出産をして2年ですが妊娠中に悪阻で激痩せして、切迫で寝たきり、体重が戻ることなく出産し、産後も母乳やストレスで更に痩せて…それからほんとに体力が落ちてしまい、2か月前くらいから働きに出ましたが体力勝負の仕事なのでほんとにヘロヘロで😭今の時期暑くて更にヘロヘロです😭もう産前の自分じゃないみたいでほんとに辛いです😞私はどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ハル

お疲れさまです。私も妊娠中は悪阻で痩せて、切迫で4ヶ月入院して、結局妊娠中は全く体重が増えることなくそのまま出産。仕事復帰した直後は本当に体力が無かったです。
とにかく食べました!そして寝れるときはとにかく睡眠優先!
復帰3ヶ月くらいでどうにか仕事に身体が慣れました。でも夏場はつらいですよね。寝れるときにしっかり寝ることを心がけています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じような方がいて良かったです。なかなか周りに言っても理解されなくて…
    やはり食べて寝るしかないんですよね😞私も頑張りたいと思います!

• 8月14日
ありす

私も同じです!
2年連続で切迫で入院してからの出産で体力も筋力もないです😅
今の時期の昼間に外に出たらもうしんどくて夕方から動けません😭
先月から働き出しましたが、毎日ヘロヘロ。何をしても疲れるし、筋力はさらになくなって姿勢も悪くなるし、疲れてまたご飯も食べれなくて痩せて…
本当つらいですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わかってくださる方がいてよかったです。
    私も同じでほんと疲れやすいし、姿勢も悪くなったし、疲れると気持ち悪くなってきて食欲もなくなるし…だからなかなか体重も増えない😭もうどうしたらいいか…とりあえず太りたいです😭

• 8月15日
  • ありす

ありす

ある程度の体重ないと疲れやすいし、夏バテしてしまいますよね💦
    なるべく涼しい夕方に子供と散歩したり、マッサージボール使ってストレッチしたりしています!
    何もやらないよりかは少し運動していたほうが動ける気がして😔

• 8月15日