※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

妊娠9ヶ月。お腹が大きくなってくると、便痛がやってくるとほんと辛い…

妊娠9ヶ月。お腹が大きくなってくると、便痛がやってくるとほんと辛い。苦しくなるし吐き気するし、実家の母と妹と義母と出掛ける機会があってそのことをつぶやいたら…、義母がそんなん普通の人でもなるわ!(笑)とつっこんできた。
あーもー、こーゆうとこが嫌。
妊婦だからさらに辛いって話をしてんのにそこまで言わんきゃわからんの?
もーあんたのその返し聞いただけでイライラする。だから、なんも話したくないんよ。うちの話したいことあんた一ミリも理解してないし、理解しようとしないもんね!
実家に帰るとつくづく思う。外にでれば、転ばんようにねって気遣いしてくれる母。そんな優しい言葉かけられたことないですは。
気づかれたいわけじゃないけど、髪切ったってパーマかけたって私の事は一切スルーですもんね!!!

はー。早く実家に帰りたい。
義母の存在から解放されたい。

コメント

まつおかん

めちゃくちゃ状況似てて思わずコメントしてしまいました!
私が妊娠中に言われたこと↓

・悪阻が不安って言ったら「病気じゃないから!」
・体重何キロ増えた?←会うたび言われました。
・子供のしつけしてあげるからね!
・義理父に「お腹さわらせてもらいな!」

あとは私妊娠糖尿病になったんですけど、実家は赤ちゃんプラス私の体調を心配してくれるのに対し、義理母は赤ちゃんのために食事制限頑張れ、頑張れと…(^^)💦
いまは無事出産終えて子供も元気に10ヶ月になりましたが、未だに根に持ってます。
自分が辛い時に言われた言葉って刺さるし、その人の本質が見える気がしますよね。
因みに、私も美容院行ってもスルーです!!仲間ですね\(^o^)/

• mococo*

mococo*

『病気じゃないから』…
    私も言われました!
    しかも義姉が義姉の義母に同じことを言われて嫌な思いをしたから、嫁には言わないようにね!とせっかく忠告してくれたにも関わらず、バンバン言ってましたからね!重症です(笑)

うちはそーゆうの敏感なんで、義母が髪切ったときはつっこんであげてたんですけど、もう言うのやめようかなとか思います。
    あきらかに髪型違うんですけどね!義母も義父も私には無関心ですよ!こないだ旦那が髪切ったときは、義父もつっこんでましたが~

あのあと、義姉のこども。四歳の甥っ子くんだけが私の髪について触れてくれました(*´∇`*)
    『髪切ったんだね!』って✨
    きっと、女心のわかるイケメンになりますね♥

ほんと、辛い時や不安なときに
    言われる言葉ってほんと残りますよね!!とてもわかります!

先日、実家の父に大きなお腹を見せたくて帰ったときも、母は私が歩くたびに、『足元気をつけないや』『転ばんように気をつけないや』とずっと気にかけててくれました。そんな優しい言葉、義母にかけられたことないです(笑)

• 7月13日