※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での入院費用について相談です。安くなる方法や個室代について知りたい。最初は入院もできると言われたが、最後はほぼ強制的に家で出産するよう言われた。

妊娠糖尿病で入院一泊2日で4万円と言われたんですが、こんなもんなのでしょうか。これはなにか安くなる方法ありますか。個室代入ってるのかな。電話での話で最初の方は入院もできればしてっていう感じだったけど、最後の方ではみんな家でお産の方にはやってもらってると言っていてほぼ強制でした。

コメント

3年前になりますが、都内大学病院、4人部屋、4泊5日で高額医療を使って12万でした😅
私の行っていた大学病院では妊娠糖尿病になった方はみんな入院でした😓

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!高額医療を使ってということは、実際にはもっと高かったんですかね。しかも、みんな入院なんですね。私はまだ中期入ったばかりなのに先が思いやられます。もうお菓子食べない気持ちはありますが、お菓子も食べられないのかと思うと憂鬱です(T_T)

• 8月14日

退会ユーザー

高額医療を使わずにいたらもっと高かったのかな?と考えると恐ろしいです😭

私も現在第二子妊娠中で15wの時に妊娠糖尿病の診断が下り22w現在食事療法で凌いでます😓
    妊娠糖尿病になった場合、6分食にして血糖値の急激な上昇を抑える指導等ありますが、私は低糖質のケーキやアイスをご褒美に食べてます👍
    普通に美味しくて甘いですよ🎶妊娠糖尿病でも食べられる物沢山あるのできっと大丈夫です✨
    一緒に頑張りましょう‼️

• 8月14日
  • ここ

ここ

医療費、ほんと怖いですね、そんないきなり出費言われても。アメリカとかすごいニュース聞きますが、健保制度ってありがたいですね。

え!低糖質のケーキやアイス!そんなものがあるんですね。しかも、気になるお味は美味しいと。私も食べたいので調べてみます💞お誕生日とかクリスマスに一人でケーキなしは辛すぎると思って昨日悲しんでました(笑)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

3泊4日で6万弱でしたー💦
うちの産院も強制的な入院でした😅
入院保険入ってたので1日1万出ましたが、、
医療保険に入ってるなら保証内容確認してみてはどうでしょう?

• ここ

ここ

ありがとうございます!調べてみたら少し出るみたいでした。ただ、ショボめの保険なので、トータルでも2万円くらいっぽくて赤字です😢

余談ですが、去年も医療保険使って、それまで知らなかったんですが、夫が私の分も入っててくれたみたいです。正直、医療保険なんて意味ない!と思ってたのですが、遂にちょこちょこお世話になる年齢になってしまったのかと、今後の医療費にビビってます💦

• 8月15日