※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

守口で小児科受診できる病院を探しています。娘が転倒し唇を切り、かかりつけ医が休みです。松下記念病院は近いが、小児救急か迷っています。

急ぎです!
守口で今日診てくれる小児科わかりますか??

娘が自転車の練習で転倒し、唇を切りました💦しばらくして血は止まったものの、本人が痛がるので念のため受診を考えています。かかりつけは水曜から休みで行けません💦
松下記念病院なら普段アレルギーで通ってて近いですが、小児救急というほどでもなく躊躇ってます😣

コメント

かびごん

痛がるのは当然ですし、血はとまっているのなら病院行っても特に何もされないと思います、、💦歯とかは大丈夫ですか?

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    歯がはっきり欠けているとかではないので大きな問題はなさそうです。流血時は歯も真っ赤でしたが、唇から流れたのではないだろうかと思います。

唇が腫れ上がってるのと、本人が病院へ連れてけモードで参ってます💦

• 8月14日
  • かびごん

かびごん

本人が行きたがってるんですね😅
    娘も思いっきり転けて唇切って流血したことあり腫れてはいましたが血は止まってたので様子見しましたが、数日で良くなりましたよ🙂

• 8月14日
  • ユウ

ユウ

普段から見える傷を痛がって長期間絆創膏を貼れと言い続ける子なんです😂
    今は泣き疲れたのと昼寝してなかったのとで寝てますが、行かないとうるさいんだろうなぁと悩みはじめてます😂

自分の怪我なら様子見る程度なんですが、止まったとはいえパックリ割れてるのは見えてるので、夕食時に開いたらやだなぁと思いつつ…せめてかかりつけの歯科が開いてたらよかったんですが、このお盆から休診日が増えちゃったんです😂

• 8月14日
  • かびごん

かびごん

そうなんですね😁
    難しいとこですね😅
    行ってお子さんもユウさんも安心するのなら受診してもいいと思いますよ😌

• 8月14日
  • ユウ

ユウ

受診できる病院がなくて困ってるんですよね😅
    総合病院の小児救急は多分受付してるんですが、それ以外診察券を持つ小児科がお盆で全滅で…休日診療所も調べたんですが明日だけでした😅
    ネットで調べてるもののお盆の情報がないところも多く、空振りが続いてます😂

• 8月14日
ままり

中野こども病院なら年中救急扱いでやってますが、唇切れてるなら小児科より歯科?外科?なのかな…とも思ったり…

救急安心センターおおさか#7119に相談してみてはどうでしょうか?💦

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます^ ^
    その後#7119のウェブ版の方で調べて歯科の方へ行きました😅かかりつけは休みでしたがイオンの中なら開いてるようだったので💦

腫れが酷く、寝て起きたら乾いてくっついてしまったせいで少し潤いを取り戻してしまいましたが、歯科で歯が問題ないことが確認できたのでまぁ行って安心できました😅
    抗生物質を飲むかどうかという感じだったんですが、とりあえず飲まずに様子見にしました😊

中野こども病院も基本的にいつでも行けますよね😊車がないのでちょっと遠いんですが、病児保育の登録をしていたり松下記念病院が無理な場合の緊急時に駆け込むであろう病院として場所は覚えてます😣今日はさすがにそこまでじゃないよなぁと思ってやめましたが😂

• 8月15日