※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんから小学生のお子さんにおすすめのおもちゃを教えてください。

赤ちゃんから小学生のお子さんをお持ちの皆さん、これまで子供に買ってあげてよかったと思う「おもちゃ」はなんですか?

私にはいま0才9カ月の息子がいるんですが、なるべく厳選して玩具を与えたいと思っています。しかし、どうしても私の価値基準で集めるためか、偏っているようなきがします(気付いたらラトルばかり買ってました)。

ずっと集中して遊んでいるとか、
知育にいいとか、
工夫して遊ぶことができるとか、
遊ぶ子供にいい影響を与えているとか、

これは良い! という玩具と、お子さんがいくつのときに与えたか、なども教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ぽんちゃろう

レゴですかね〜‼️
上の子2年生ですけど、年長の真ん中の子と、レゴブロック(1人ひとバケツ持ってます)で一緒に遊んでますよ( ̄▽ ̄)
1番下はまだ6ヶ月ですが、もう少し大きくなったら、アンパンマンのレゴをプレゼント予定です🤗

• めい

めい

ご返信遅くなり、すいません!

やはりレゴは鉄板なんですね。私はレゴ遊びがそんなに得意ではなかったので、どうなんだろうと思っていましたが、我が子にも買い与えてみることにします!

とりあえずバケツを買ってあげるといいですね。兄弟で遊ぶと楽しそうですね〜! うちは1人なので、うらやましいです!

• 7月6日
coha

うちもレゴ持ってます‼
赤いバケツから始めて、今は衣装ケース2段になりました(^^;
今でもDSよりも集中して二人とも何か作ってます。

他には公文のひらがなつみきは保育園の頃に買って長い間使ってました!
はじめの頃はつみ木の絵を見せてりんごどれかなー?って聞いて指差ししてもらったり、猫ちゃん取ってーって言って選ばせたり。
成長してきたら積み木として高く積み上げたりドミノにしたりしていました。
小学生になってもたまに出してきて、ピタゴラスイッチーとか言って他のおもちゃと組み合わせて遊んでました。
3人目の妊娠がわかる直前にあげてしまったので今はもう無いのですが💦

そのおかげかうちの子供はもの作りが好きで、二人とも毎年のように工作や絵画で入選や特選を頂いています(^-^)

• めい

めい

ご返信おそくなり、本当にすいません!

やはり、レゴ! DSより集中して遊べるってすごいですね。親からしたら理想的! うちの子も同じようになってほしいです。

公文のひらがなつみき、気になってました! 文字だけじゃなく、年齢によって色々遊び方があるのはいいですよね。

うちもピタゴラスイッチ、子供とつくるのが夢です! アマゾンで売ってるピタゴラスイッチのゴールがほしくなります。

それにしても毎年入選はすごいですね!! うちも作るの好きになってほしいなあ〜。

• 7月6日
るみ

うちは半年くらいからジャンパルーでひたすら音楽に合わせてジャンプしてました。
足腰ガッシリしててみんなに褒められます笑

あとはボーネルンドのカラフルギアーもハマってます。1歳くらいに与えましたが、パズルを組み合わせてその上に車輪をくっつけて回すので頭使います(*^_^*)

うちの子はもうすぐ2歳ですが、陽気で愛想がよく、おとなしくてイタズラや他の子へ意地悪もせず、集中力のある子に育ってます(*^_^*)

• めい

めい

ご返信がおそくなり、すいませんでした!

すごいですよ、みるさむさんがセレクトしたおもちゃ、なんとうちも両方使用してます!

ジャンパルー足腰がっしりするんですね。うちは、あまり跳ねないんですが…今後に期待かなあ♪

カラフルギアー、外出の時に1パーツだけ持って出かけます。くるくる回すの楽しそうにしますよね! ほかの赤ちゃんたちにも好評で、ママたちが欲しがっていました。

いつか壁に取り付けたいと思っているんですが、なんか骨が折れそうな予感がして、なかなか実行できずにいます。

みるさむさんのお子さん、理想的な性格をしていらっしゃいますね! うちの子はいったいどうなるやら…といまから不安です😅

• 7月6日
なち

ジャンパルーいい運動になるし、
夕飯作ってる間など
遊んでてもらってて楽でした!

あとは、
滑り台、ブランコ付きのジャングルジム!
これのおかげかわかりませんが
活発で運動神経良さそうです!

• めい

めい

ご返信おそくなってしまいました、本当にすいません!

ジャンパルーうちも購入しました!大人しくしてくれるのは15分くらいですが、それでも助かりますよね!

滑り台とブランコのジム、ほしい〜! もう少し大きくなったら買ってあげようとおもいます!

• 7月6日