※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coriyu
妊娠・出産

妊娠中で急に吐き気や下痢があり、食中毒や感染症の心配。原因不明で赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験者いますか?

2人目を妊娠中です。
19週に入ったばかりで、辛かったつわりもおさまり、
体重管理との戦いの毎日です。
昨日、朝に腹痛と共に下痢をし、夜中も腹痛で目が覚めトイレに行きました´д` ;
今朝も、少し腹痛と下痢が続き、さほどひどくなくすぐにおさまったのですが、お昼に急に吐き気がして嘔吐してしまいました。。
つわりとは違った吐き気だったので、何か食べ物にあたって
食中毒や感染症になっていないか、赤ちゃんに影響がないか心配です。
土曜日のお昼にお寿司、昨日の夜に焼肉を食べたので、それのせいかな…と思いつつ、週末に少し食べ過ぎてしまったので、それでも下痢や嘔吐になるとネットでみて、そのせいなのか、いろいろ思いあっていますが、これといって原因がわかりません。
もう腹痛と下痢はおさまりましたが、少し波のある吐き気がします。。
同じような症状があった方や、ご経験者の方がいますか?
赤ちゃんに影響ないか、とても心配です(>_<)

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m私は2人目妊娠中に胃腸炎になりました💦吐き気と下痢が止まらず、産院で点滴を2日しました( ; ; )
赤ちゃんは元気で何も問題ありませんでしたよ^ ^
吐き気が続くようなら産院に電話してみた方が良いかと思います>_<

• coriyu

coriyu

ありがとうございます(>_<)
    胃腸炎、大変でしたね💦
    産婦人科に電話で聞いてみたら、続くようだったら、内科で診てもらったらどうですか?と言われ、赤ちゃんが心配だったら来てくださいと言われました^^;
    あやきゃ。さんは、内科に行かれたりしましたか?
    そのまま産婦人科で診てもらいましたか?(>_<)

• 7月4日