※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

脳貧血で検診待ちが辛い。病院での対処法を知りたい。待ち時間中の対処法について相談。32週以降の転院後も同様の問題が心配。

脳貧血が酷かった方、検診の待合室などでどう過ごしていましたか?
1人目の時はそこまで酷く無かったのですが、今回は10分くらい立っていたり座り続けると脳貧血で目の前が真っ白になり吐き気がしてしまいます💦

個人院で待ち時間のほぼない病院を受診しているのですが、前回の検診がお盆で混んでいて30分ほど座りっぱなしでした。マスクを外す訳にも行かず、時々マスクをあげて深呼吸したりとりあえず吐かないためにマスクの下からこまめに水分補給をしたり、行儀悪いことは承知の上で腰を前の方にして極力寝転んだ姿勢になり冷汗で汗だくになりながら耐えていたのですが、体重測定で呼ばれた時に耐えきれず助産師さんに嘔吐用の袋をお願いして吐いてその後診察までベッドに横にならせてもらっていました。

問題は32週以降は産院に転院します。総合病院の産婦人科でだいたい1時間半待ちです。
途中で席を外してはいけないため座りっぱなしになるのですが、30分でも吐いてしまう状態で1時間半座りっぱなしは耐えられるはずがありません💦
コロナ患者も来る病院なので一応隔離はされているとはいえマスクをあげる訳にも行かない環境です。

個人院は婦人科受診の人が多くベッドを使わせて貰えたものの、産院は妊婦さんの方が多い状況でつわりなどでもっとしんどい人がいるかもしれない中ベッドを貸してほしいとは頼みづらいです😭

とりあえず水分は多めに取るつもりですが他に何か病院で出来る脳貧血に対する対処法があれば教えて欲しいです😭✨

コメント

しあ26

ベッド貸してもらっていいと思いますよ!!脳貧血しんどいですよね😭😭

わたしもよく、受付で待ってる間に脳貧血になりソファに倒れこんでました💦

• RIR

RIR

しんどいですよね💦
    座れないのできつくなってきたらベッド貸してもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月14日