※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

娘が歯磨き中にオムツに手を入れてお股を触るのをやめさせる方法について、どう対処したらいいでしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

娘が歯磨き中毎回オムツの中に手を入れてお股触っています。
どうしたらやめさせられるでしょうか😭?
何度言っても「さわるの!!」と言って聞かず
15分位説得しても泣き喚いて「さわるの!」の一点張り。
その手で口やら目やらあちこち触ろうとするのでこちらも耐えきれず
娘の両手を太ももの下で押さえ込んで泣き叫びながらの歯磨きになってしまいます…
座りながらでも横になっても歯磨きのYouTube見せても新しい歯磨きに変えてみてもご褒美にキシリトールのラムネ食べられるよ!と言ってもダメで、
毎回歯磨き前に「ママとのお約束できる?お口アーンて開けるのと、手はお膝に置いてね!」と言い聞かせてもその時は「うん」と言うのに結局お股触っています😔
私も押さえ込んで歯磨きするのは嫌ですし、娘も泣き叫ぶのでお互いに辛いです😢
同じような方いらっしゃったらどう対策されましたか?
教えていただきたいです💦

コメント

ミミ

鏡持たせてました!
こうやって磨くんだよ〜って☺️
短い子供用の歯ブラシや、空のコップ、何か持たせてみては??

• まゆん

まゆん

何か持たせるのいいですね😳!!
    もっと小さい頃鏡持たせたら鏡で顔面殴られて以来辞めよう…ってなっていましたがもうそんな事はしないと思うので再開してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月14日