※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

ジュニアシート選びで迷っています。安全性と肩ベルトの問題が悩みです。ISOFIXの安全性と、3歳の子供に合うフラットな座席がいいと思っています。肩ベルト抜けを防ぐストッパーも悩みの種です。オススメを教えてください。

ジュニアシート迷子です😭
2人目出産のため上の子にジュニアシートを購入予定ですが調べれば調べるほどわかりません😰💦
息子は肩ベルトとってしまうタイプでエールべべのサラッと3ステップというベルトがない物が第一候補ですが実際お使いの方いらっしゃいますか?口コミ見てるとマジックテープをとってしまうお子さんがいるとのことで心配で😣⚠️あと安全面はいかがでしょうか?
ベルトタイプの物は安全面ではISOFIXの物がいいかと思うのですがなんだかごっついなー…という印象で💦
もうあっという間に3歳ですしほぼ座席!みたいなフラットな方がいいなとも思ってます。
サラッと3ステップににするかベルトタイプにするか決断がつきません😫💦ベルトタイプにしてもまた肩ベルト抜いてしまったら意味ないし…それを止めるストッパーも見たのですが年齢的に自分で取れるようになる日も近いかと思うと迷います…

オススメ教えてください!

コメント

それ使ってます👧←
片方だけマジックテープ外しますがシートベルトで止まってるので大丈夫です👌
最近は飽きたのか外すこともやめましたよ👀

• ココ

ココ

マジックテープ外れてもシートベルトで止まってるんですね(°д°)ネットのクチコミでどうしてこれはマジックテープなんですか!危なすぎます!ってめっちゃ怒ってる人がいて不安になってました🙄💡子どもが乗ってない時もシートベルトしとかないとシートが飛ぶと見ましたがどんな感じですか?👀

• 8月14日

退会ユーザー

上から被せるやつのとこにシートベルトを通して使います👍💓
    乗ってない時は片方のマジックテープだけ外して、隣の座席にガチャガチャのピーカップ?を開いた状態みたいに置いてます!特に飛んだことは無いですね(笑)
    子供乗ってなくてもマジックテープだけでくっ付けて置いてても大丈夫だと思いますし😆

• 8月14日
  • ココ

ココ

なるほど💡わかりやすい説明ありがとうございます❣️こちらもネットの口コミで誰も乗ってない時は吹っ飛ぶと書いてて😓どんなもんかなと思ってましたが片方マジックテープ、いいですね🤩購入前向きになってきました!

• 8月15日
ママリ

うちはチャイルドシートの肩ベルトを嫌がるようになり脱走したりしてたのでエールべべのを購入してみました。まぁ脱走することもたまにあるけど、、、好きなシートみたいです。子供のその時期の気分次第なのかな?ってうちの子ではそう思いました。肩ベルトのタイプに乗りたがる時もあったり、、、ぜんぜんあてにならずで申し訳ないです😂
エールべべのは眠った場合に前の部分にもたれかかるので、体勢は楽なんかな?とは思います。

• ココ

ココ

なるほどです🙄💡ちなみにお子さんはおいくつですか?身長などの参考にしたいので差し支えなければ教えて下さい😄
    確かに寝る時の体勢は楽そうですよね👍🥺

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

二歳半です!細めで身長は93センチくらいかな?お肉ついてる子だと脱走しずらいのかな?笑😅なかなか選ぶの迷いますね😅

• 8月14日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!🤩うちの子の方が少し大きいぐらいでほとんど変わらないです✨参考になりました🎶助かりました❣️

• 8月15日
ささみ

マジックテープはどうしても取ったり、粘着力は弱くなりますがシートベルトは外せないので大丈夫ですよ(^^)
娘は1歳2ヶ月から使ってますが、嫌がらずに使ってくれます!!

• ココ

ココ

マジックテープはやはり外すんですね😂ネットのクチコミでどうしてこれはマジックテープなんですか!危なすぎます!ってめっちゃ怒ってる人がいて不安になってました😖💧シートベルトで止まるんですね👏夏場は暑そうな印象ですがどうでしょう?

• 8月14日
  • ささみ

ささみ

危ないと感じる所は人それぞれだと思いますが、娘を乗せてて危ないとはあまり感じた事ないです(^^)

チャイルドシートとかに付けるひんやりマット??保冷剤入れたり出来るやつをつけると暑さ対策になっていいですよ!!

• 8月15日
  • ココ

ココ

その言葉が一番安心します☀️✨上のお子さん同じ2歳9カ月ですし大丈夫な気がしてきました🤩
    もうすぐ里帰りで両親の車や私の車に乗せ下ろしするので取り付け簡単なジュニアシートを探してました❣️

保冷剤いいですね🎶まだまだ暑いので乗る時は付けるように検討してみます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 8月15日
  • ささみ

ささみ

乗せおろし楽ですよ!!
    息子を妊娠中に切迫早産で入院した時実家と義実家で1週間づつ娘お願いした時にいちいち付け替えしなくて良かったので(^^)

保冷剤はこの時期本当に便利ですよ!!

• 8月15日
  • ココ

ココ

そうなんですね💡🎶面倒な移動や設置がないのはかなりポイント大きいです!来週トイザラスに実物を見に行ってみます(ฅ'ω'ฅ)♪
    色々教えて頂きありがとうございました💖

• 8月15日
  • ささみ

ささみ

子供さん気に入るといいですね(^^)

• 8月15日