※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
子育て・グッズ

ミルクの味が嫌いで、白湯を好んで飲む女性がいます。薄味のミルクを探しているので、一番薄いミルクを知りたいそうです。

ミルクの味についてなんですが。
いま売られているミルクの中で、1番味が薄いミルクはどれなんでしょうか??
知ってる方いたら教えてください(ΦдΦ)

現在5ヶ月でミルクをあまりゴクゴク飲みません。
あまり欲しがらないし好きじゃないみたいなんですが…

水分補給に白湯をあげてみたら、一気にゴクゴク飲み干してしまいました。
初めてのマグに入れて試しに渡してみたのですが、初めてなのに上手に持って休みなくゴクゴク飲み、無くなってもしばらく一生懸命吸っていました。

自分で持って飲むのが嬉しかったのかと思い、ミルクを入れて渡してみたけど飲みません。
それから1日1回くらい白湯を入れて渡すと、嬉しそうに飲み干しもっと欲しそうにします。
(白湯でお腹一杯になったらマズイので1回に50くらいしかあげていませんが…)
同じようなかたいますか?

それでミルクの味が嫌いになったのかと考え、思い切って変えてみたいのですが、白湯を好んで飲むのであまり甘くない薄味のミルクをあげてみたいのですが…
どれが一番薄いか分からず。
知っている人いたら教えてください!!!

コメント

あやちゃびん

追記
ちなみに今は、ほほえみを使っています!!
比較的、甘いんですかね??

一番母乳に近いのはアイクレオって病院で聞きました!

• あやちゃびん

あやちゃびん

アイクレオ!!そうなんですね〜!
    母乳に近いってことは薄めの味ですかね?
    試してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月4日

退会ユーザー

糖分や塩分も少なく、甘いのが好きな子は最初は飲まないって言ってましたが、後々赤ちゃんの為にはィィよーって言われました(*^^*)

• 7月4日
  • あやちゃびん

あやちゃびん

おぉ!!うちの子は甘いのが嫌いみたいですから(笑)大丈夫かもしれませんね♡
    スティックタイプでも買ってきてあげてみます!

• 7月4日
Aコム

白湯に近いほど薄いミルクってないと思います(´ε`;)
離乳食は初めてますか?まだまだ5ヶ月だとミルクから栄養とってほしいですよね()´д`()
おかゆに粉ミルク混ぜたりして少しずつ慣れさせる方法もありますが、それでご飯まで嫌いになってしまったら元も子もないですよね。
白湯にほんのすこーーーーし粉ミルクとかして日に日に濃くしていくのはどうですか?
少しでもミルクの味するとわかっちゃいますかね?

• あやちゃびん

あやちゃびん

そうですよね…
    ミルクを嫌がり白湯を喜ぶなんてビックリしました(ΦдΦ)
    離乳食は6ヶ月から始めようと考えていたのでまだだったですが、ミルクを嫌がり出したので早めに始めようかと思います。
    母乳からミルクを飲めるようになった時も、薄めにしてから段々濃くしたんです。
    薄めて飲んでると栄養摂れないし胃腸に負担があると聞いて、それなら薄い味のミルクないのかな?と思いまして…
    ありがとうございました♡

• 7月4日
akiaki929

ビーンスタークのすこやかは
甘くないと感じます(^^♪
これも1番母乳に近いと言われています♪
割高ですが(笑)

• あやちゃびん

あやちゃびん

すこやかが甘くないんですね??
    ありがとうございます♡
    試してみたいと思います♡
    飲んでくれるといいなぁぁ

• 7月4日

産院で、すこやかが母乳に一番近いと聞きましたが、産院によってなのかな笑
ずっとすこやか使ってますが、甘い匂いはしないかなーと思います。

• あやちゃびん

あやちゃびん

やっぱり、すこやかなんですね♡
    ありがとうございます!!
    早速買いに行ってみます!
    飲むか分からないのに大きい缶でしか売ってなくて高いから大変です〜(ΦдΦ)

• 7月4日

退会ユーザー

うちの子は逆で、ほほえみ・はいはいに変えた時あんまり飲んでくれなかったです(´・Д・)」
    スティックタイプもありますよー。
    ミルク飲んでくれるといいですね♡

• 7月4日
  • あやちゃびん

あやちゃびん

赤ちゃんはグルメですね〜(苦笑)
    やっぱり、ほほえみ飲んでくれなかったですか??かーずmammaさんの赤ちゃんも甘いのが嫌だったんですかねー??
    スティックタイプ買ってみます♡

• 7月4日
くー

どれが一番甘いかは、定かじゃないですが、アイクレオは、母乳に近いってききました(*^^*)

あと、保育士の友達から聞いた話だと、ほほえみが一番甘いらしいです!あと、便秘になりやすいみたいです‼︎

• あやちゃびん

あやちゃびん

よりによって、ほほえみが1番甘いんですね💦出かけた時のキューブタイプがお気に入りで大箱買いしちゃってるのに…(ΦдΦ)
    ゴクゴク飲めるのを探してみます!

• 7月4日
  • くー

くー

私もキューブタイプが好きです!
    楽ですよね(*^^*)

気に入ってくれる味が見つかるといいですね‼︎

• 7月4日
いな😁

うちの子もミルク嫌いで、離乳食始めたらごはんをもりもり食べてビックリしました(>_<)
そんな息子もビーンスタークのすこやかなら他のものより多く飲んでくれてました。
私もすこやかおすすめします!

• あやちゃびん

あやちゃびん

ミルク嫌いな子やっぱりいるんですね〜(ΦдΦ)💦まだまだ主食なのに困っちゃいますね〜。
    うちの子も離乳食をモリモリ食べてくれたらいいんですが…
    オススメのすこやか買ってみます♡
    ありがとうございます!

• 7月4日
モグタン

白湯とミルクの温度は同じくらいでしょうか?
うちの子は温度に敏感で、よくミルクを温めなおしたりしていましたよ

• あやちゃびん

あやちゃびん

そういえば白湯はもうほぼ常温ってくらいぬるいです…。
    冷たいほうが好きなんでしょうか(ΦдΦ)
    温かいほうがお腹にもいいとばかり思っていて…
    いろいろやってみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 7月4日