※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

生後8日目の新生児を混合で育てているのですが、生後8日目〜1ヶ月は、どのくらいのミルク量を与えたら良いのでしょうか、、?

生後8日目の新生児を混合で育てているのですが、生後8日目〜1ヶ月は、どのくらいのミルク量を与えたら良いのでしょうか、、?

コメント

C

私もずっと混合でしたが、まだ8日なら産院から指示ありませんでしたか??
うちは、その頃は50ml〜80mlでしたかね。。。
母乳をどれだけ飲めているかによってもミルクたす量が違うので、難しい質問です。
ほとんど母乳飲めていないのなら、ミルク缶に記載してある量を飲ませてみて、途中で飲まなくなったら終わりでもよいのではないでしょうか?

ママり

おっぱいがどのくらい出てるのかにもよりますが、その頃はおっぱい+ミルク60~80くらいだったと思います。
生後1ヶ月ではほぼミルクだったので100くらい飲んでました。

はじめてのママリ🔰

おっぱいの量にもよるので、産院からの指示通りにしてました!
わたしはミルク40〜60.1ヶ月頃になると80に増やしてねとの事でした😊