※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

左の乳首が陥没していて、母乳が上手く吸えない状況です。片方だけで育てると病気になる可能性はありますか?

母乳について質問です!
混合で育てていきたいのですが、恥ずかしい話、左の乳首が陥没していて、思うように娘が吸ってくれません。
乳頭保護器をつけても、右の方が出が良いので、すぐにグズって右のおっぱいをあげてしまい、左が全然張らず、ずっと母乳をあげる時は、右にしてしまっています。。
片方だけだと、病気になる、とかダメ!ってことはありますか?
張りが違うので見た感じのサイズ感の違いは既に感じております💦 文章力なくて申し訳ないです。。

コメント

ぴこ

私も陥没気味でしたが頑張って吸わせ続けてたら出てきて治りました!
お子さんもだんだん吸う力ついてくると思うので頑張って吸わせ続けてみては?

a.m

私は両乳の乳首陥没で、乳頭保護器を使ってずっと授乳してましたが、生後1ヶ月すぎた頃から、なしでもグイグイ吸ってくれるようになりました!
ベビちゃんも大きくなって、吸う力が強くなり上手く吸えるようになるので、もう少し経てばその悩みもなくなると思いますよ😊👌🏻
私もずっと悩んでいたので…😂💦

mamari

私も両乳頭陥没です。看護士や助産師に、ここまでひどい陥没は見たことがないと言われました。どんなに頑張っても無理かもしれないとも言われました。
加えて母乳量も少なかったです。

乳頭保護器では、全く飲ませることができませんでした。
乳頭吸引器で精一杯乳頭引き出しても扁平乳頭程度。そこから赤ちゃんが頑張って吸ってくれて、少しずつ出るようになりました。
2人目のときは、1人目よりは出たので、上の子が頑張ってくれたおかげだな(^-^)と思いました。