※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせているけど、完ミに移行したい。母乳が少ないからミルクに切り替えたい。どうやって完ミに移行すればいい?

今混合で母乳で10分ずつあげてから足りない分をミルクであげてるんですけど、わたし的に完ミにさせたくて。でも少しでも母乳が出るなら母乳が出なくなるまで待つしかないんですかね😖母乳もあげてミルクもあげてって大変だなって、、母乳がたくさん出るなら完母でもいいかもしれませんが!!私は母乳そんなに出ないのでそれだとミルクにしたいなと思ってるんですけど、どうやって完ミにうつしますか??😭

コメント

ならスパッと母乳やめてミルクだけにすればいいですよ😊
母乳はそのうち止まります⭐️

私は子供2人とも1ヶ月半くらいでやっと完母になったので、完母でも〜と思うならまだ諦めるのも早いと思います(^ ^)

• 🦁

🦁

やはり、スパッとするのがいいんですね!!😖
    でも、息子が一生懸命吸ってる姿見ると勝手にやめたら可哀想かなと思ったりしてるんです😭でも私は保護機も使って飲ませてるので、保護器のケアとミルクと毎回大変だなって😭複雑です😭😭

• 8月14日

退会ユーザー

完ミに…と思うなら、哺乳瓶吸ってくれてるうちにやめた方がいいです👍🏻
    そのうちおっぱい好きになって哺乳瓶じゃ飲んでくれない子も出てくるので😭
    保護器面倒ですよね😣
    混合が1番大変だと思います😣
    ずっと続く育児なので、お母さんが少しでも楽なのが1番だと思いますよ👍🏻💓

• 8月14日
  • 🦁

🦁

そおなんですね、、
    タイミング大事ですね😖💦
    少し様子みてやっぱりキツいと思ったらもう考えずに行動もしてみようかなと思ってます!ありがとうございます☺️🌼

• 8月14日
きりん

母乳をあげない!一択です!
張ってきたら圧抜き程度に搾乳していると少しずつ出なくなります。
張りすぎて痛いときは保冷剤で冷やしてあげるといいですよ!

これからどんどん吸わせると出てくるかもしれないけど、完ミにするなら、母乳を飲ませないのが一番です!!
すぐには止まりませんが、1週間くらいすれば激減しますよ😆

• 🦁

🦁

圧抜きとは自分で押して出すって事ですよね??😖💦
    乳首短いので保護器つけて飲ませるからそのケアもしてミルクも作ってと、母乳がたくさん出るならその心配もないから楽だろうなと思ったり、、でも息子はしっかり吸うからその姿みたら勝手にやめるのも可哀想かなと思ったりしてます😭😭

• 8月14日
  • きりん

きりん

私も元々陥没乳だったので、長女の時は保護器使ってました!保護器も保護器でうまく密着しないと出てこないし面倒ですよね😫💦
    長女は、次第にミルク・ほ乳瓶拒否で2ヶ月には完母に。

次女は、主人に預けて長女と出掛けたり、休日にわたしの睡眠時間を確保するために混合で進めていて、何が何でも完母にならないような環境を作ってました!

完母を目指すにしろ、とりあえず1日1~2回はほ乳瓶を咥えさせるのは続けた方がいいですよ!
    途中で止めちゃうと戻すのが大変になります。
    1ヶ月間だけ混合を頑張ってみて、思うように乳首だったり母乳分泌が安定しないならミルクにしてもいいと思いますが…。

混合のメリットは、体調崩したときや、1人で出掛けるときにミルクが飲めれば旦那さんに預けることができますよ!
    母乳だと外出先でミルクやお湯とかの荷物がないのと、グズってもすぐに咥えさせられるので楽チンです😆

次女は、6ヶ月でおっぱい飲まなくなり自然と完ミになりました。だから、意外と出先のミルクのお湯探しが面倒です😅💦

• 8月14日
  • きりん

きりん

圧抜きは、胸の張りが楽になる程度に搾乳することです。
    ふにゃふにゃになるくらい搾るとたくさん作られちゃうので、加減が難しいですが…。

• 8月14日
  • 🦁

🦁

哺乳瓶でミルク飲ませる時は今のところまだしっかり飲みます!なんなら、やはり保護器でつけて飲ませるより飲みっぷりはいいです😂🙌
    わたしも保護器つけて、飲めてるのかなとかどのくらい量出てるのか考えます😖
    ミルク飲ませた時に飲みっぷりがいいと、ミルクでもいいのでは…と思ったり😂
    でも。とりあえず1ヶ月検診まで様子見て見ようかなと思ったり…。
    1ヶ月検診までに余計酷くなるようでしたらもう考えてミルクに変えたりしてもいいのかなと😖ストレスになるのだけは嫌ですね💦

• 8月14日
  • きりん

きりん

まだ産んで何日目ですか?
    【生後○日=ママ歴○日】なので、寝不足と慣れない育児や授乳でいっぱいいっぱいだと思うので、今は周りに甘えながら母乳あげたら、サポートしてくれる家族が居ればミルクでバトンタッチして、ゆっくり体休めてくださいね✨

• 8月14日
  • 🦁

🦁

まだ今日で6日目です👶🏽
    そうですね!!周りにサポートしてもらって頑張ります✊🏼ありがとうございます☺️🙌

• 8月14日
☀️

あげなきゃとまりますよ🌵
あげてるうちは出続けます!