※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
ココロ・悩み

花火をセットで買うほうが高いかどうか、主人との会話で疑問に感じています。他人の意見を重視する主人にイライラし、家族の健康を心配するけれど理解されず、疲れています。

花火ってセットで買った方が高くなるんですか?

昨日、花火が届きました。
この量入って、これもついてこれもついて○○円だったの!と主人に言うと、
『…花火ってセットで買った方が高いんじゃないの?』
と言われました。

そうなの?口コミで単品で計算したものの比べると安いと書かれていたから買ったんだけど?

『よくプールバッグみたいなのに入った花火売ってるけど、高いだろ?』

そうなの?私そういうのはほとんど買ったこと無いから分からないわ。
あなたはそういうの買ったことあるの?

『…子どもの頃に、親戚の人からもらったぐらいかな。』

そうなんだ。
(そんな証拠もなしにネガティブなこと言ってイライラする!!)
じゃあ私、買うの間違えたのかな?
せっかく子どもたちとやろうと思ってたのに、そんな風に言われたら私ショックだわ。

『いや、なんでそんな急に怒りだすの?』

それからはほとんど話していません目も合わせていません。
いつもこうなんです。
人を下げるんです。
特に私を。
私の言うことはほぼ信じてくれません。
でも、私と同じことを言った他人の言うことは聞きます。

コロナも、あなたの実家に行ったらお年寄りや持病持ちがいるから、いつ私たちが感染してるかも分からないのに、行って何かあったらどうするの?とどんだけ私が言っても、その時は無言。
後日、『明日行こうと思う。』
はぁ?
もう本当にふざけるのもいい加減にしてほしい。

私が間違っているんでしょうか。
もう対応するのに疲れました。

コメント

ふう

高いって言ったって数万円とかで文句言われたらまだしもですが数百円や1000円程度で言われてもね💦

それで子どもが楽しめるでしょうし小さい事気にしてちゃアホらしくなるので旦那抜きでも子どもと楽しみましょ☺️✨

イライラしていい事なんてないですから😊

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます。
    本当、イライラしていても良いことなんて無いですね…。
    自分の気持ちがぐちゃぐちゃになるだけ😞

本当は家族で花火をやる予定でしたが、暗くなるのが少し早くなってきてから主人抜きで子どもたちとやろうと思います✨
    毎年一緒に花火をすると、主人がイライラしだして子どもにも悪影響、良い思い出がないので、今年こそは目一杯楽しみます🎆

お話聞いていただいて、ありがとうございました😊

• 8月14日