※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
妊娠・出産

悪阻で辛いけど義母に軽く扱われた。吐き気や胸焼けあるけど、朝は特につらい。義母は普通の症状と言う。関係が悪くなってきてしまっている。

悪阻は病気じゃないから。あなたの悪阻は全然軽い方だよ。って義母やからって言っていいこととダメなこと位わかるでしょ。その場は笑って誤魔化したけど、内心イラってしました。確かに此処2日間吐いてないし胸焼けみたいなムカムカとたまに嗚咽位になったけど、、、それでも朝のムカムカは尋常じゃない程しんどいし。昼に私が寝てるのが気にくわんのか、もっと身体動かさないとだめよって。 立ちくらみやめまいは普通の人でもなるから大丈夫よって。良好な関係を築きたいのにどんどん苦手になってきてしまってる😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたにはわからないよって思ってしまいますよね…人の気持ちわからないなんてかわいそうな人と思いましょう^_^

🕊

辛いのは自分で他人には分からないんだから他人が悪阻が軽いとか決めるなよって思います😓
辛いと思いますけど気にせずゆっくりしてくださいね😭

deleted user

でたでた、病気じゃないって
じゃ、あなたは1ヶ月以上
気持ち悪いのが続いても
動けって言われたらしんどくないの?って感じですよね。
私も悪阻ひどくて
本当にずっと吐いていたのに
義母に甘く見られてたなぁと思います...
ほんと義母って合わないですよね

ママリ

義母の時代と今の時代では、考え方が違います!
悪阻がひどいのに、もっと身体動かさないといけないなんて、そんなの初めて聞きました。
休める時間があるなら、休むのが一番だと思います。
立ちくらみやめまいは、妊婦以外でもなると思いますが、頻繁に起こることではないので、やはり休むべきです。
悪阻でつらいのに、義母がそんなんじゃストレスがたまって余計に体調悪くなりそうですね。

ori_mama

まずはご懐妊おめでとうございます😊
悪阻、ツライですよね。義母さんは何と比べて「軽い方」と仰られているのでしょうね。悪阻の感じ方は人それぞれです。身体を労る言葉の1つもかけられないのか!と思ってしまいます😢それだと溜めたくもないストレス、溜まってしまいますよね。そんな心無い言葉は雑音と思って聞き流して、休める時に休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

笑って誤魔化したなんて、素晴らしいです😢😢😢私ならもう2度と会いたくないレベルです。言われたこと一生覚えていそうです…その義母さん、これからも色々とやかく言ってきそうですね😭

それにしても、悪阻大丈夫ですか?辛いですよね😭辛い時、身体動かす必要ないですし、休めるならずっと休んでていいんです。辛いときに身体動かしたら倒れますよ💦

bam

つわりしんどいですよね😭
人と比べて重い軽いもないし、まして、人が重い軽い判断することじゃないですよ!!
たしかに、つわりは病気ではないです。
でもね。1つの体に心臓が2つある時点で平常な状態でもないです!!
むしろ、病気とは違いしんどくても薬に頼れない、終わりもわからないから、せめて身近な人に優しくしてもらえるだけで楽になれたりするもんです😥
ゆっくりしてください。
無理してはいけない時ですよ。

少しでも穏やかな時間過ごせますように😊