※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
妊娠・出産

妊娠中期から後期の服装について相談です。マタニティウエアを買うべきか悩んでいます。最近はユニクロのマキシスカートがお気に入りです。参考になる服装を教えてください。

皆さん、妊娠中期から後期の服装ってどんな感じですか?
7ヶ月に入り、日に日にお腹が大きくなってるなーと感じ嬉しくなりますが、私服で着れる服がどんどん限られてきてます。

マタニティウエアを買えば良いのでしょうが、妊娠期間中だけしか着ないとなるともったいないような感じがして、手を出せてません(^^;;

最近の私服は、ユニクロのマキシスカートをヘビロテ中です( ̄▽ ̄)笑

良かったらみなさんの服装、参考にさせてください!

コメント

@ひろちゃん

私も買うの嫌だったのでG.U.とかユニクロで楽そーなの買いましたよー\(^o^)/
今ならワンピースが楽でいいですよねー!
私冬だったので困りましたー(´×ω×`)

  • shirara

    shirara

    やっぱりそうなりますよね〜!
    私もユニクロに頼ってます( ̄▽ ̄)
    夏やからまだ安くつくし、良かったーとおもってます…笑
    冬ならかさ張るし、寒いし、大変そうですね…

    • 7月4日
zoo☆

ワンピースばっかりでした(*´-`)
ワンピースなら、お腹へっこんでもきられますよ(*´ー`*)

  • shirara

    shirara

    ワンピース…もやっぱりUNIQLOとかかが多いですか?( ^ω^ )

    • 7月4日
ハルりおん

夏はマキシワンピばっかりでしたヽ(・∀・)ノ冬に出産だったんですが、冬はマタニティーのショーパンにタイツばっかりでした(^_^;)
お腹が小さかったのでトップスは妊娠前のを普通に着ていました(^^)

  • shirara

    shirara

    私もトップスはまだ妊娠前の奴を着てます( ̄▽ ̄)
    今は毎日暑いし、もはやジーパンを履ける気がしないってゆー(^^;;笑

    • 7月4日
わっさん

マタニティウエアもったいないですよね(>_<)私はズボン1着だけ買いました。。
今まで着ていたワンピースやユニクロのリラコワイドならウエストがゆったりで、少しずらして履いています(p^-^)p上に着る服はずらした所が隠れる丈の物を。。

  • shirara

    shirara

    ですよねー(^^;;
    これから出費が増える中自分の服装はなるべく安上がりなものを選んじゃいそうです…笑

    家にいる時は常にジャージなんですが、たまにのお出かけの際迷います…
    ずらしたところが隠れる丈ってめっちゃわかります!!笑

    • 7月4日
☆ALOHA☆

夏はロングワンピにビーサンでした☆
お腹を圧迫しないですし、生地もテロテロで楽チン、トイレも楽チンでほぼ毎日そんな格好でしたよ(❁・∀・❁)

  • shirara

    shirara

    やっぱりそうですよね〜!
    私も可愛いワンピース探そうと思います( ̄▽ ̄)
    サンダルもウエッジソールの高めのばっかり履いてたので、楽なの探し中です(^^;;

    • 7月4日
ぶるぞん

私ももったいないって思って結局買いませんでした💦笑
少しの間だと思って、UNIQLOのLサイズのワンピース2着をカーディガン変えたりアクセサリー変えたりして着まわしてます✨
もうすぐ出産ですが、正産期に入ってからは自宅でじっとしてる事が多く、外出するのも旦那がお休みの時くらいなので毎日ルームウェアです。笑
だから、今となっては買わなくてよかった❤️って思います🎵

  • shirara

    shirara

    私もUNIQLOのスカートLを履き回してます(^^;;
    確かに、こんな暑い中じゃ動く気もしないですよね…
    もぅすぐ出産とかドキドキですね!!
    頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    • 7月4日
なおゆう

私は妊娠前からワンピースが多かったのでだいたいそれでまかなえてます( ´ー`)ノ
マタニティ用も何着か買いましたがあまりデザインが気に入らなかったりデニムも苦しかったりでほぼ着ていません!
もったいなかったな〜と思います!
なので楽だしほぼ毎日ワンピースです♡

  • shirara

    shirara

    やっぱりワンピが楽なんですね(^^)
    マタニティ用よりやっぱり可愛いワンピの方が種類も多そうですもんね!探してみます*\(^o^)/*

    写真まで!ありがとうございますm(__)m

    • 7月4日
ぴのきお

サロペットや、お腹周りが楽なガウチョやパンツ履いてます^ ^!
ワンピースはまだ手伸ばしてなくて、元々民族系の服が好きでゆったりしたパンツやスカートを持ってたので骨盤で履いたり、胸下まで上げて履いたりしてますよ😉

  • shirara

    shirara

    入籍と結婚、妊娠が発覚した時期がめっちゃ似ててびっくりでした!笑

    骨盤で履くのも少し締め付けあったらちょっと気にしちゃうんですよね〜(^^;;
    元々はそうやって履いてましたが、今は、スカート胸下まであげて履いてます!
    一緒ですね!!笑

    • 7月4日
ママリ

9ヶ月くらいまでは、ふつーのスキニーをチャック全開で履いていて、臨月入ってからはもっぱらマキシワンピばかりでした♥

  • shirara

    shirara

    スキニーをチャック全開…!!??
    すごいですね!( ̄▽ ̄)

    やっぱワンピースなんですね!
    今の時期はたくさんあるから選びやすくて良かった*\(^o^)/*

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    デニムとか白パンとかもチャック全開で、着丈が長めのトップス着てましたよー♥笑

    • 7月4日
☆★☆

Avail(しまむらの系列?)の2980円のブラトップワンピ、楽すぎて三種類買いました😂😂
たぶん産後も楽なんで着ると思います✨

  • shirara

    shirara

    今の時期は、ブラトップ楽そうですね〜!!
    私も、ブラトップタンクは使ってますが、ワンピまでまだ手を出し切れていません…
    でも、37週とかになるとそれが一番楽そうですね(^^)
    出産までもぅすぐですね!!

    • 7月4日
ろいちゃん

GUのワンピです😁ちなみに、GUのサンダル。
めっちゃ楽ちんです‼️
少しの締め付けがダメになっちゃったので、
GUとユニクロのマキシワンピ、めっちゃ着ています。今日も、イオンでいろいろ試着してみたけど、なかなかシルエットが気に入らず、、、結局買いませんでした😅
流行りのキャミワンピも、おかしかったです💦
ストンとシンプルなのがいいですね。Aラインだと、なんかすごくデブに見えました😢

  • shirara

    shirara

    楽そうな格好ですね(^^)
    サンダルも可愛い*\(^o^)/*

    私も試着してもデブに見えてくると買う気が無くなってきてね…
    ま、しょうがない話ですが。笑
    ワンピース巡りしようかな?

    写真まで、ありがとうございますm(__)m

    • 7月5日