※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

いつか離婚する時がきてしまうのではないかと考えている方みえますか?😭…



いつか離婚する時がきてしまうのではないかと
考えている方みえますか??😭
今はとても仲良しだし相手のことが大好きで
絶対離れたくないしこれから先ずっと一緒に
いたいと思うのですが、家事は全く手伝わない
掃除もしない、なのに家が汚いと本当にズボラ。等
文句を言ってきます。そーゆう時はやりもしないのに
言われるので基本無視をしています。笑
本当に自分の事しか考えていないと感じるし
協力心が一切感じれず愛情すら感じない時があります。
私はフルタイムで働いてませんが午前パートで
働いています。それでも家事に育児に仕事に全部
両立する自信はないよと言ってあったのに働いてからも
一切変わりません。毎日暑い中仕事を頑張ってきて
くれているのは分かってます。子供たちのお風呂も
いれてくれます。けどそれしかしてくれません。笑
子供達と遊ぶ事も遊ぶ時は遊ぶけど基本ゲーム、
テレビ、寝るかのどれかです😭私がお皿洗いを
している間男の子兄弟なので本当にずーーっと悪さばかり
している時が多くてお皿洗い中は手が離せない事もあり
大きい声で注意する事が多いです。旦那は寝てる事が
多いので見てくれないので私が怒鳴って注意していると
うっせなーと言ってきます…寝やんと見てくれていたら
私が怒鳴る事もないのに…と悲しくなってきます。
仕事で疲れているのは分かります。けど私も仕事をして
家事も子育てもして疲労は同等だと思うのですが…
養ってくれているのは分かっているけどそんなに
養っている方が偉いのですか?何もしないもんなんですか?
私だってめちゃくちゃ頑張っているし、疲れます。
私は朝早く起きるのと掃除がめちゃくちゃ苦手です。
それをめちゃくちゃ文句を言ってきます😭
けど何もしてくれない分休ませてくれない分
自分で楽を探さないとやってけないんです😭
なのにズボラだのグチグチ文句を言われていると
何もしやんのに何でそんな文句が言える?と思うし
私のことを幸せにしたいという思いが一切感じれません
このままだといずれ私の気持ちが相手に対して
なくなってしまうのではないかと思っています😭
もちろん私にも悪い所はあると思うのですが…
何もしてくれない人に何か言われても説得力もないし
やる気も起こらない事もあります😭
皆さんはこんな旦那さんに対してどんな対応
とられてますか?私の考えがだめですかね?😢
長々とすみません😭




コメント

5人のまま

よくそんなくそみたいな人好きでいれるなー。と思いました(*^^*)

うんこだとおもうか、空気だと思うかですかね。他人に期待しないとイライラしないですし!!

  • みく

    みく

    やはりそうですよね…笑優しい所もあるし面白いんですがそれを上回る事が多くて😂
    今は大丈夫な時は大丈夫だけど仕事初めてから1人で泣く事が本当に増えました😭
    いずれ気持ちがなくなってしまうのが怖いです😭

    • 8月13日
人参とトマト(´・ω・`)

うちは子供たちが成人しても関係が修復されてなければ離婚しようと思ってます👍
今は子供のために協力してる、そう思って日々生活してます🙋‍♀️

  • みく

    みく

    そうですよねもし離婚となるなら成人してからかなって私も思ってます。
    本当はずっと一緒にいたいしずっと幸せでいたいのですが😭

    • 8月13日
くまちゃん

いえ、全然ダメじゃないです。
キレて当然です😤
ウチは1人目の妊娠中だけちょっと手伝ってくれてましたが、それからは全くです。
2人目生まれて退院してからすぐ家事と育児はほぼひとりでやってきました😓
最近は他にも価値観が合わない事が多く、何もしてくれないし、一緒にいてもイライラするだけです。
仕事も大変なのはわかりますが、こっちだって休みなく動いてるし、女がするのは当たり前じゃない‼️って思いますが、言うだけ疲れるので自分でします。
子供達が巣立ったら離婚しようと密かに計画してます😆

  • みく

    みく

    ありがとうございます😭そう言ってくれるだけで励みになります😭
    本当に何もしてくれないとイライラしますよね…幸せにしたい気持ちが1ミリも伝わってきません。笑
    そうなんです女がして当たり前って思ってるからそーゆう行動になるんやってめっちゃ思いますそこの考えから変えて欲しいです。
    私も言うのが嫌で全部してます😭絶対喧嘩になるしそーなったらもう終わる気がして仕方ないです。笑
    最近じわじわと熟年離婚してしまうのではないかと考えてます😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那に似てます😅
私の場合は別に好きではありませんが…
姑か!って感じでグチグチ文句言われます😅
旦「足の踏み場ないんだけど」
私「え?ありがとう♡」
旦「ほめてない」
私「これが私の実力なの♡」
旦「…はぁ。」
これで全てスルーしてます😊
旦那が居なければ手伝ってよ!と期待しないとおもい空気だと思うと「空気のくせに存在が見えてウザイ」と思い守護霊だと思うようにしました!
守護霊にお供え物しないと!とか心の中で思ってます🤭

  • みく

    みく

    手伝わんくせに文句言われるの本当にむかつきますよね。笑
    その返事の仕方最高すぎます🤣💓
    私も守護霊と思ってすごしてみます!笑

    • 8月13日