※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

検診でBPDが9.3センチもあり、数値表示がなく不安。ダウン症など心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

33wの検診でBPDが9.3センチもあります😭推定何週、などの数値を超え表示されなくなりました😭
まだ20代前半ですが、ダウン症などではないかと心配です😔
1週分2週分ならいいのですが、何週先なのかが表示さえされないので不安です。
どなたか同じような感じだった、などお話聞かせて下さい😭!

コメント

うちの子のエコー写真見て見たら34週の時に81.8mmで、
38週の時に9.6センチでした!それなのに39週の検診では8.85センチになってます!
誤差もありますし、先生から何も言われてないなら大丈夫かと思います😊

退会ユーザー

同じような感じじゃないのにごめんなさい!
    でも、うちの子はこのサイズの感じでBPDも体重なども週数より小さめって感じだったので気にしなくて大丈夫だと思いました。

• 8月13日
  • みっち

みっち

とんでもないです!コメントありがとうございます😭✨
    誤差がある誤差がある、と思うのですが それにしても測定不能、、、やっぱり大きい!と思ってしまって🤣
    先生からは特になにも指摘されていないのであまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 8月13日
ままさん

私もずーっと、エラーでした!笑
毎回、頭大きめですね〜が決まり文句でした。

先生に念のため赤ちゃんの心臓の検査も受けるように言われたので受けましたが異常なし。
頭は大きめでも、頭の中に水が溜まったりしていないので、個性でしょうと言われましたよ☺️
周りからも産むの大変かもと言われましたが経膣で会陰切開ありでしたが吸引なしで元気に生まれました👶
周りの赤ちゃんに比べて少し頭大きい?と思ったけどそんなの気にならないくらいかわいいので大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😭!
    一応通っている産婦人科が身体の内臓などをしっかり毎回みてくれるところなのでなにも言われてないので大丈夫かな、、とは思うのですがどうしても心配で😅
    あまり気にしないようにします😌✨ありがとうございます👶🏻💕

• 8月13日
みー

うちの子も後半しばらく9cmで数週もエラーとか出て反映されず…。
結局10.3で出産でしたが問題なかったです!
先生は何も言わないし、でも毎回不安で堪らなかったですが
先生が何もおっしゃられないのであれば大丈夫ではないでしょうか✨
たくさんお腹の中の時からいろんなこと吸収しているのかもですね。
いま2歳ですが、周りと比べて大きいとか全くないですよ!

• みっち

みっち

コメントありがとうございます🥺!
    同じような方がいらっしゃって心強いです!
    先生には特になにも言われず、発育いいねーとだけ言われるのであまり気にせず過ごすようにします😌✨

• 8月13日
はじめてのママリ

こんばんわ!
分かります!私、すごく心配性なので本当産まれてくるまで不安でいっぱいでした!
私も同じ週数くらいの時頭だけ2.3週分大きくて、先生これって正常ですか大丈夫ですか?!って聞きいた時、先生は順調だよ〜って呑気な感じで不安感増したの覚えてます笑
でも何かあったら先生が教えてくれると思いますし、エコーもその測り方によって全然違うので心配無いと思いますよ!
現に、エコーで3000g位と言われてたのに産まれたら3500gでした!笑

ちなみに私もみっちさんと同じ20代前半です😋
無事に元気な赤ちゃんが出てくるのを願ってます✨✨

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね、測り方で誤差がありますよね😭!
    頭が大きいと調べるとダウン症などが出てくるので心配になって、、😔
    確率は年齢的に低いだろうけど、ないわけではないしな、、、とひとりで検索魔になってた毎日です🤣
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます👶🏻💕

• 8月13日
みー

33週で9.1センチでした!
私も途中から推定出てこなくなりました😂
その後37週は9.5センチ
38週で生まれた時は2800グラムでド平均の頭のサイズで
その後10ヶ月検診のときは平均よりやや大きいくらいの成長曲線内です!
私も心配になりましたが毎回誤差?があって一番すごいときで頭だけで7週先を行っていました笑
でも出産のときはつるんと出てきましたよ🤣
頭は大きいのに極端にFLが小さいとかではない限り心配しなくて大丈夫ではないでしょうか?🤔

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃるのは心強いです😭✨調べても1週分、2週分早いというものばっかりで、、、😔
    痛いのが苦手なので産むとき頭おっきいとなお痛いんじゃないかという不安も重なって毎日検索してました🤣
    極端にFLが小さいわけではないのであまり気にしないようにします🥺!ありがとうございます👶🏻☀️

• 8月13日
  • みー

みー

私も同じように毎回検診のたびに心配になりずっと検索し続けていました💦
    胴や足は平均なのに頭だけ7週大きかったときは夜も眠れなかったりと😵
    先生にもうちの子頭デカくないですか?と聞いたことありますがエコー見る限り問題ないよ、まあ小さくはないよね笑と言われていました😂
    ちなみにお股切らずに出てきました!

• 8月13日
  • みっち

みっち

そうですよね😔
    わたしは怖くて 頭おっきいですよね?の一言も言えずにいます(笑)
    次こそはなにも問題がないか聞こうと思います😂!
    会陰切開せずに出てきてくれたんですね、羨ましいです🥺✨もうなにもかも怖くてビビる毎日です😂
    大きいのでなるべく早く産まれてきて欲しいと願ってます(笑)

• 8月13日
  • みっち

みっち

男の子と女の子で違うんですね!それは知らなかったです!色々教えていただいてありがとうございます🥺!
    とりあえず五体満足で元気に産まれてきてくれることを願って、残りの時間過ごそうと思います👶🏻✨

• 8月13日
  • みー

みー

こんな感じです!🌟

• 8月13日
  • みっち

みっち

わざわざありがとうございます😭💕参考にさせていただきます🥺

• 8月13日