※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
ココロ・悩み

職場の人がお盆休みで家族と遊び、マスクをしない人もいる状況で、感染不安があります。周りは楽しんでいる中、自分だけが不安を感じているのか気になります。

私が敏感になりすぎているだけでしょうか、、
お盆休みで職場の人が、5人家族(全員子連れ)で遊んだとか、繁華街へ電車で遊びに行ったりとか、色々しているみたいです。

工場で働いており、結構な密になる場面も多いのですが、暑いだとか、マスクが嫌と言ってマスクをしていない人も何人かいます。
(しかもマスクをしていない人は、マスクは暑すぎる。コロナうつしたろー。とか言ってマスクをしておらず、毎日神経すり減らして感染予防している身としては、聞いていて腹が立ちます。)

こんな状態でお盆休み明けに仕事に行くのがすごく不安です💦
大阪府住みで、私の住んでいる市でも毎日10人以上の感染者が出ており、いつも行っているスーパーやホームセンター、マクドでも感染者が出ていて、もう誰がかかっていてもおかしくないです。

でも周りは結構行動しているみたいだし、考えすぎ、不安がっててもしょうがないなど言われます💦
(もちろん危ないから全然出かけてないよ!って人もいます!!)

こんなに不安がっているのは少数派なんでしょうか、、?

周りはお出かけしたり、楽しんでいる中、子供には我慢させっぱなしで(子供はコロナやしな!コロナ終わったら〇〇行こな!と言ってくれています)、毎日申し訳なくなります、、💦

コメント

mickey

コロナでみんなおかしくなってるんですよ。

angelmom

うーん、真面目に予防されてる方が
馬鹿を見る感じですよね😭
それでうつされたら
本当に悔しいです😤!!!
私自身、外出は必要最小限で
お盆の帰省も娯楽も今年は無しです。
自分や子どもの身を守るためだけでなく、
周りの方の事ももちろん考えての行動です。

身勝手な方だけにうつるなら良いですが
ウイルスはそうじゃ無いのでね…
本当に理不尽やな、って思います

a

私も不安派です。
実家が近く、90歳を超えている祖父母としょっちゅう会うので、うつしたらいけないと不安です。友だちと会って、うつしたうつされた等も怖くて。。だから、我が家はあまり出かけていないですし、外食も一切していません💦💦

結構友人は出かけたりしているようなので、近くにハイリスクの人がいなければ、みんなあまり気にしないのかなぁとも思っています😊

ほんとそれぞれの家の価値観が違うので、コロナとの生活は難しいですね。。。

私もまめさんと同じ気持ちですよ。
インスタなどで、みんな水族館やらホテルやら遊園地やら出かけていて羨ましいなと思っていましたがだんだんムカついてきました(笑)
こんなに我慢してるのになんか悲しくなります。。。
子供にもたくさん遊ばせてあげたいのに。
もう少し頑張りましょうね。

sotamama

わかります。とてもコロナに敏感です。旦那にもBBQとか呑み会とか密になる所は行かないでといってあります。

SNSとかで海とかBBQとかましてや子供連れで…😨こーゆう人たち見ると、一体自分何してるんだろうて思っちゃいます😔