※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日退院予定で、授乳量について相談です。母乳20〜30gにミルク20〜30cc足し、明日はトータル60にするように言われました。ベビースケールを使っていない方、どのようにミルクを足していましたか?助産師さんには感覚でと言われてしまいました。

明日退院予定です。退院後の授乳量についてです。今は母乳測定をして20〜30gなのでそれにミルクを20〜30cc足しています。日付が変わって明日はトータル60になるようにミルクを足してと言われています。ベビースケールを使用していなかった方、どのようにミルクを足していましたか?助産師さんに聞いても感覚かな。と言われてしまいましたがそれがわかりません😓

コメント

ひろ

いつもミルクちょっと多めに作って適当に残させてました💡
ミルクも20刻みで作りますし、40作って残させるのはどうですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミルク40作って、飲むだけ飲ませるということでしょうか?😯
    それを2週間健診までにどのくらいずつ増やしていっていいのかもわかりません(>_<)

    • 8月13日
  • ひろ

    ひろ

    そんな感じです!

    1回のトータル量は大体1日10ずつ増やしていけばいいそうですよ✨
    新生児の時の最大量はミルク缶に書いてあるので、それを超えないようにしていれば大丈夫です!

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミルク缶全然見てなかったけど書いてありました!✨
    ありがとうございました😃

    • 8月13日
はじめてのママリ

時間で見てました👌
混合なら20〜30分を母乳とミルクで時間決めて飲ませてました。
私は入院中スケールで測れるほど出てなかったんですがもの凄くおっぱい張ってたので母乳10分左右とミルクを10分で飲み切れるだけ作ってました👌
ミルクはとりあえず少し多めに用意してタイマーで10分測って飲めた量を次から作ってました。

退院後すぐはミルクだけだと160、混合だと母乳20分とミルク120くらい飲ませてたと思います🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど時間ですね🤔
    母乳は長くて左右で10分までと言われましたが、20分でもいいのですね🙄

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んだところでは母乳10分10分と言われたのでそうしてました😊
    だらだら飲ませても途中で母乳出なくなるらしいので完母になっても1回あたり30分は超えない方がいいみたいです👌

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    30分まではいいんですね✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月13日