※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
子育て・グッズ

保育園のお子さん、習い事してますか?金曜日午後はプールに通い、体操or幼児教室も検討中。日曜日は体操教室があるが、旦那の休みと合わず悩んでいます。他のおうちのスケジュールを知りたいです。

保育園に通っているお子さん、習い事してますか??

いま金曜日休みで週5日働いています。日曜日出勤の週は平日に代休あり。
金曜日の午後にプールに通っているのですが、もう一つ、体操or幼児教室に通わせたいなと思っています😔

近くに日曜日午後の体操教室があり悩んでますが、旦那の休みが日曜日だけなのでお出かけができなくなる…でも結局丸一日かけて遠くに行くことはほとんどないし、まぁいいかなとも思ったり…

習い事をしているおうちでは、どんなスケジュールを組んでいるか教えていただきたいです。
(仕事の曜日、習い事の曜日と時間など)

コメント

ママリ

3歳から公文を週二回です✨
2歳からはじめは土曜に幼児教室に行っていたのですが、土曜って色々予定入ったりしたのと、あまり幼児教室の良さがわからなくなったので、公文に乗り換えました🤣✨

フルタイム正社員なので、保育園終わりにそのまま公文で18時30分から19時に行ってます😊💦

• クマクマ

クマクマ

コメントありがとうございます😊

公文は体験に行ったのですが、宿題がきついかなぁと思い入会はしませんでした💦
    毎日やるプリントが出るみたいですが、いかがですか??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

毎日はできないです🤣✨
    私と息子の余裕がある時に、一気にやってます🤣✨

鉛筆持つのが好きなので、今のところ楽しくやってます😊✨

• 8月13日
  • クマクマ

クマクマ

なるほど…やはり毎日は無理ですよね〜😭

長女が年少だけ幼稚園に行っていて、そこで学研を習ってました。
    4月から保育園に転園したのでなにか学研に代わるものを…と思ったのですが幼児教室は時間が合わず、公文は宿題が…と思いチャレンジを始めたのですが…月に1冊でもだいぶおざなりで🤣🤣
    やっぱり親じゃなくプロにに教わった方がタメになるよなぁと悩んでいるところです💦

公文も検討したいと思います!ありがとうございました✨

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

我が家もちゃれんじもしてます😊❤️
    お勉強はある程度までは親も一緒に楽しむもの思っているので、公文はちょうどいい教材って思ってます😊

小学生ぐらいからは、一人で取り組めたらいいなーって思ってやってます😊✨

• 8月16日
  • クマクマ

クマクマ

チャレンジもやってるんですね‼️すごい…
    私自身がだらけて後回しにしてしまうところがあるので…😔

色々みて見たいと思います✨

• 8月18日