※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

幼児教室に行ってる方…差し支えなければ、①世帯月収と②幼児教室の月額を教えて頂けませんか🥺?

幼児教室に行ってる方…
差し支えなければ、①世帯月収と②幼児教室の月額を教えて頂けませんか🥺?

コメント

私は専業なので主人の年収だけですが1000万くらいです。
月謝は月1万6千円ほどです。

• えび

えび

ありがとうございます🥺

• 8月14日
みー

月収約100万です。私は専業主婦なので働いておりません。

幼児教室は月22000円で、週3でインターナショナル80000円です。

• えび

えび

ありがとうございます🥺

• 8月14日
lion

①月250万〜です。
②月約2万円です。

• えび

えび

ありがとうございます🥺

• 8月14日
まりりん元銀行員

800万で、月々8000円です…あ、なんか私場違いな所にコメントしてますかねw

• えび

えび

ありがとうございます🥺
    全然です💦

• 8月14日

私は専業主婦、主人は月収35万ぐらいで月1.8万円の幼児教室に通わせてました。こんな月収じゃ場違いですかね(笑)

子供も楽しそうに通ってましたし、特に支払いがきついとか思ったことはありませんでした。

• えび

えび

ありがとうございます🥺
    うちはもっともっともっと低所得ですよ〜😂💦
    身の程を知りました🙄

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

①2000万
②2つ行っているので月3.7万です😊

• えび

えび

ありがとうございます🥺
    羨ましいです🥺

• 8月15日
まろん

来月から通うことになります。
①旦那のみの年収だと400万くらいです。
私が扶養内でアルバイトしてます。

②月額8000円です。

高収入な方多くてみなさん羨ましいくらいです😫

• えび

えび

ありがとうございます🥺
    年収同じくらいです。
    これが一般家庭ですよね🥺
    来月から行かれるんですね!
    幼稚園もまだなので、幼児教室にを検討していたのですが、うちの場合カツカツで…😂

• 8月15日
  • まろん

まろん

うちもカツカツです😫
    バイト代から出せるのがやっとですね😔

うちは娘がやりたい!!通ってみたい!!と言ったのがきっかけです。
    それまではしまじろうしてました😄

幼稚園まだなら私やら幼児教室で集団生活いかせてますね☺️

• 8月15日
(^^)

勝手に皆さんのコメント見させて頂いたのですが、私もカツカツで😭
やはり余裕がないとなかなか幼児教室通わせてあげるのってこちらにも余裕がなくなってしまいますね。。。

通わせてあげたいけれど🤦‍♀️

• えび

えび

通わせてあげたいけれど、高いですよね😭
    うちは今日、baby kumonの体験に行ってきました🙄幼児教室ではないのですが💦

結局、babykumonはいらないかなーといった感じだったのですが、幼児くもん(幼児教室よりは安い…でも一教科7700円…)の方向でいこうかなぁと考えているところです🤔💧
    それも毎月だと結構するし、、もう少ししてから……。
    お金を理由に芽を潰すのは避けたいのですが。。😩ある程度仕方ないですよね💔

• 9月2日
  • (^^)

(^^)

そうなんです。お金理由に伸ばしてあげられることを潰すのは避けたいけれど現実問題厳しくて。。。

私はイクウェルの音楽コースがお手頃だったので通わせていたのですが先生が合わないのとこれなら家でも出来るかな?と思って退会しました。

ベビー公文と幼児公文では結構内容変わってくるのでしょうか!?
    何か一つだけでもこちらも余裕持って通わせてあげられたらなぁと思っています😊

• 9月3日
  • えび

えび

イクウェルに音楽コースがあるんですね!知らなかったです😮ヤマハ+αな感じですかね?この年齢だとおうちで出来そうなことも多いですよね💦でもフラッシュカード等やってくれるのはいいですね!

べびーくもん(アドバンス)は月1or月2で合計12回で、絵本と教材を貰って先生と面談って感じみたいです🤔
    12回のうち7〜は幼児ワークみたいなものがつくのでアリかなぁと思ったのですが必ず1〜受講とのことでした。
    基本的には自宅で、絵本の読み聞かせと童謡を歌ってあげてね!ってスタンスなので、今、既にやってるしなぁ〜と。。
    2200円なので、幼児くもんに行く前のステップ(教室や先生に慣れる)という意味ではいいのかもしれません🤔
    幼児くもんは、普通の公文式なのでプリント学習です🌟算数or国語or英語+運筆みたいです!

• 9月3日
  • (^^)

(^^)

そうなんです!!
    歌ったり身体動かしたりフラッシュカードも音楽版って感じです!
    でも歌ったり身体動かしたりは半年ほど通ったらある程度親が習得して、家でやってあげられるなぁと思って。それともうすこしお勉強要素が欲しくて辞めました!
    値段は入会費はすこしかかりましたが、月謝は6000円ほどでした。

幼児ワークほしいですよね。。絵本童謡にお金はと思ってしまいました😢やはり低価格でって厚かましいのですかね笑笑
    幼児公文はまだこの月齢では難しいですよね。。

• 9月3日
  • えび

えび

親が習得するまでは良いかもしれませんね😊先生との相性は大切ですが💦あと、普通のイクウェルに行きたくなりそう…笑。
    お勉強要素があって低価格で、、なかなかないんですよね😂
    通信教育のポピーは安いのでやっているのですが…2〜3歳用はまだまだ遊び要素が多いです。まぁガッツリ勉強も出来ないとは思うのですが🤔

べびーくもんの先生いわく、今からべびーくもん→3歳頃までに絵本やワークで少しずつ数や文字に慣れる→終了後、幼児くもんへ…とのことでしたが🤔💦
    幼児くもんも0歳〜とか2歳〜とか、教室によって可能な年齢が違うみたいです。
    見学だけでも行ってみようかと思って予約してみました!

• 9月3日