※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
その他の疑問

母子家庭でAmazonプライム・ビデオが欲しいなと思ったのですが、ネット…

母子家庭でAmazonプライム・ビデオが欲しいなと思ったのですが、ネット回線がないと通信量や速度制限の負担大きいんでしょうな?

携帯はアップルのiPhone seの格安SIMに変えようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

動画を見るとなると通信は結構使います
WiFiなしで映画1本を見たとします
画質や時間などによって500MB〜3GB、もっとかかる場合もあります

• バナナマン

バナナマン

携帯で見ないでテレビで見るっていうのはどうなんでしょうか⁇

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビでAmazonプライムビデオを見るにしても、WiFiなど繋がないと見れないのです

• 8月22日
  • バナナマン

バナナマン

そうなんですね💦
    わかりました🙇‍♀️

• 8月23日
こんにゃく大豆

中画質で1時間あたり0.6GB消費するようなので、格安SIMでの対応は難しいと思います。

ネット回線を利用するのが1番快適かと思いますが、データ容量が大きいポケットWi-Fiも検討してみてはいかがでしょうか。
Fuji Wi-Fiというところが、20GB/月で1600円で使用できます。
上記の中画質なら、1日1時間は番組を見ることができます。
https://fuji-wifi.jp/sim/sim-20-softbank

またiPhone seを利用予定とのこと。少し専門的になりますが、eSIMという機能を使うことでiPhoneに2つのSIMを入れることができます。なので、楽天モバイルにeSIMで申込みを行うことで、通信費一年間無料でAmazonを見られる可能性があります。楽天モバイルのエリアかどうか、一度確認されてみてはいかがでしょうか。

• バナナマン

バナナマン

残念なことに楽天エリアじゃありませんでした💦
    なんだか難しいですね💦

いろいろありがとうございます‼︎

• 8月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうでしたか🤔

よく考えたら楽天エリアでなくとも大丈夫です。サポートエリア(au)で月5GB以上使用した場合には速度が制限されるのですが、iPhoneでAmazonプライム見られるくらいは速度でるはずです。ぼやけるかもしれませんが😅

テレビに映すためには、iPhoneとテレビを結ぶためのケーブルを買う必要があります。

ちなみに昨日、格安SIMのUQモバイルが第二世代iPhone se(64GB)を35640円へ値下げして発売する発表がありました。3万円台で新型のiPhoneが購入できるのは安いと思います。

• 8月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

お節介になりますが、格安SIMでもう一つよさそうなプランがあります。
    mineoという格安SIMがあるのですが、そちらの会社でパケット放題オプションが350円で提供されています。

速度は遅いのですが、実際にそのオプションでAmazonプライムを使っている人もいるようです。容量気にしなくともいいですし、来年以降も料金は上がらないので、いいのではと思いました。

• 8月22日