※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長風呂の上の子と下の子のお風呂を一人で入れる方法について相談です。自分の体を洗い、下の子を浴槽に入れて、上の子を寝かせてから上の子と入るのがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

お風呂が大好きで長風呂の上の子と1ヶ月の下の子のお風呂を一人で入れる場合、どうしてますか?😭

沐浴ではなく浴槽に入れてあげたいです😵

自分の体をちゃちゃっと洗って下の子を浴槽に入れてあげて、上がっておっぱいあげて寝かせて、次上の子と入るのがいいのかなと思ってるのですが…

どうですかね😱

コメント

きき

寝かせてからだと起きてるか不安で、そういう時に限って起きたりするんですよね😅
なのでバスチェアに服着せたまま(今の時期なら裸でいいかも)洗い場で待たせて私と娘はお風呂に浸かって、満足したら娘だけ洗い場に立たせて私は浴槽から娘を洗って私、下の子洗ってましたよ!

• もも

もも

そうなんですよね、そういう時に限って起きるし、起きてなくても泣いてる幻聴聞こえるし、どっちにしてもゆっくりなんて出来ないんですよね😭
    やっぱりバスチェア必要そうですね…😵

• 8月14日
2kids_mom

わかりますー!!
うちも上の子が長風呂でなかなか上がらないので、下の子には申し訳ないけど4ヶ月手前まで沐浴してました( °° )
今は先に上の子洗う→上の子湯船へ→自分洗う→下の子洗って一緒に湯船へ→下の子と一緒に上がる→上の子の様子見ながら下の子の身支度→上の子湯船から上げて身支度→下の子寝かせる
上記のような流れです!最近は暑いからか上の子も早く上がるので、下の子のオムツはかせたら上の子あげてます。

本当子どもって敏感でいつもは寝てても、なにかを察したかのように起きるんですよね。。

• もも

もも

最近まで沐浴してたんですね!
    支える手プルプルしそうです😂
    その流れ良さそうですね!
    早速今日試してみます😍

• 8月14日
  • 2kids_mom

2kids_mom

私が2人入れる自信がないってのもありました( °° )でも仰る通り大きくなってきたら沐浴中支えるのが大変になってしまって。笑
    今ではこのやり方です( ^^ )上の子もすぐ上がって、下の子がお風呂後グズると私下着姿のまま(時々裸)授乳→寝かしつけまでしてます。笑

• 8月14日