※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

浅漬けの素とか使わずにお漬物作ってる人いませんか?今度漬物作ってみよ…

浅漬けの素とか使わずにお漬物作ってる人いませんか?
今度漬物作ってみようかなと思うので聞きたいことがあります!

調味料何入れてますか?
浅漬けの素使うより自分でお酢とか出汁とか混ぜて作った方が美味しくできるのかなぁ、、、🙄
めんどくさがりなので浅漬けの素一本で出来ちゃう方が
自分にはあってるのかなとか思うのですが、、、

コメント

ママリ

ほんだしと塩、切った生姜を入れた浅漬けがうちの家族は好きです☺️

kofuku

だし用の昆布と塩で浅漬けしてます!たまに鷹の爪を入れてピリッとさせる時もあります!

マヤ

塩だけとか塩と味の素を入れたりしてます😊

食べる時にそのままや生姜醤油で食べてます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

きゅうりだと塩とごま油で仕上げにごま振るだけで美味しいです

大根はお酢とお砂糖混ぜたものに漬けると美味しくて好きです✨