※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう🔰
妊娠・出産

無痛分娩のエピソードや産院選びのポイント、心構え、妊娠糖尿病や高血圧での経験を共有してください。高齢出産での血液検査結果も気になっています。

無痛分娩での出産エピソードを聞かせてくださる方いませんか?
無痛分娩をする上で産院選びのポイントだったり、心構えやメンタルをどの様に保ったかなどアドバイスも頂けたら嬉しいです😄

妊娠糖尿病、妊娠高血圧で無痛分娩した方など…

私自身、高齢出産 1人目の妊娠で血液検査でHbA1c 5.7%で再度血液検査を受けました💦結果は明日です…。

コメント

ちぃちゃん

1人目無痛分娩しましたが、産院選びを間違えたかなーと思いました😅
口コミの評価が良かったし、結構いつも混んでて人気の産婦人科なので安心してたんですが…

バースプランに、無痛分娩について詳しく知りたいと書いたのですが、説明の用紙だけもらって助産師さんや先生から特に説明はなく、出産当日にいきなり『うちは和痛だから』と言われて…💦

しかも麻酔がほぼ効かず、ずーっと痛くて、高いお金払って痛い思いして出産だったので、なんだか腑におちませんでした😅

こんなはずじゃなかった…と分娩中思ってたし産後の回復も遅く、それなら無痛分娩の意味がない‼️と思ったので、2人目は違う病院で普通分娩の予定です😅

• たろう🔰

たろう🔰

はじめまして。エピソードありがとうございます!
    大変だった中、出産されたんですね💦
    無痛分娩と掲げている病院も内容を詳しく質問して、こちらから積極的に確認しないといけないですね😭

• 8月13日
なたまめ

2人共同じ病院で産みましたが、1人目は無痛という名の和痛でめちゃくちゃ痛かったですが
3年後の今年、病院の無痛が進んでいて全く痛くなくなっていてビックリしました。聞けば無痛を選択する方が3年前は3分の1ほどでしたが、去年くらいから半数以上が無痛希望の方らしく病院としても力を入れて取り組んでるらしいです。

• たろう🔰

たろう🔰

はじめまして。無痛分娩と和痛分娩似てる様で難しいですね。同じ無痛分娩でカテゴリーされてたりしますし。

同じ病院でも麻酔の処置が向上したということでしょうか??!!
    それはすごい!!体力の回復もやはりちがいましたか???

やはり、無痛分娩に力を入れている病院は口コミなどにも反映されてきますね!!貴重なエピソードありがとうございました😊

• 8月13日