※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、ミルクをどれくらい飲ませるか悩んでいます。授乳の度に飲ませるべきか、何回かに1回でいいか迷っています。2週間検診で聞こうと思っています。

母乳とミルクの混合の人は
ミルクをどれぐらい飲ませてます?
授乳の度に飲ませてますか?何回かに1回ですか?

あたしは母乳とミルク40で
ミルクは飲み終わる時と余る時あります。
母乳をそれなりに飲むけど足りてるのか分からず。

2週間検診があるので聞こうとは思ってます。

コメント

ビール

生後19日の赤ちゃん👶ですが母乳をあげて、なんか足りなさそうな感じや、グズグズが続いたらミルク足してます❗️今の所、夜だけ一回ミルク足してます😌50飲むか飲まないかって感じです🌈
機嫌よくしてる感じなら足りてるのかな〜と思ってます✨

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

うちは生後10日です!全然グズグズせずに、そのまま寝ちゃったりします😅うちは授乳の度にミルク40飲ませてます!なので1日で飲む量はそれなりにあると思います!

結構母乳飲んでくれてます?

• 8月13日
  • ビール

ビール

母乳だとどのくらい出てるかわからないので困りますよね🥺💧
    うちはたぶん、昼間は母乳だけで足りてるような感じなんですが、
    夜の22時あたりにいつも母乳あげた後もグズグズしてる事が多いのでミルク足してあげたら50くらい飲むのでそうしてます❗️
    母乳も軌道にのるのは2.3ヶ月してからとよく聞くので、それまでは様子みて足りないようならミルク足すのを続けようかなーといった感じです🌈

• 8月13日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

母乳は分からないのが困りますよね😭入院中は測れるからいいけど家だと分からず🤦‍♀️

なるほど🤔グズグズしてくれると分かりやすいですね!

うちは起きてる時もあるけど基本的に飲むと寝てしまいます😔寝てるのは足りてるのかなーと。勝手に思ってますが、やっぱりどこか足りてるの?って感じで😭

• 8月13日
  • ビール

ビール

寝てくれるとゆうのは足りてると思ってます‼️足りないなら絶対泣くと思います😌💕

• 8月13日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

体重増やさないとーって思って飲ませたりしてるので、あー寝ちゃった😅って感じです。笑

寝たりしたら足りてるって事でいいですよね!!

• 8月13日